
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

弥彦山登山

2007/09/24 Mon 23:29

yahiko2007092401.jpg yahiko2007092402.jpg yahiko2007092403.jpg
毎年遊びに行く弥彦山ですが、登山は初めて。
これも急なオ
ットの思いつき。
いつものようにロープウェイで行くのかと思ったら
どんどん登山道を入って行くんです。
下の息子は小学校の行事で全校生徒で弥彦山登山をするので、この先どんな道が待っているのか知っているわけで
ずっとブチブチとモンクを言ってました。
運動靴でなら簡単に登れるようなので
ま、頑張ってみようと子供を励まし登り始めました。
時々木の間からこぼれてくる太陽の光に緑が光って、
それはそれはきれいだったのですが、足元を見るのが精一杯
すれ違う人と「こんにちはー」とへっちゃらそうな声であいさつしながらなんとか登りきったのでした。
頂上に着いて、「ふえ~」と思って振り返れば、
そこには稲刈り真っ最中の越後平野がひろがり
反対側には日本海~佐渡島。
毎年見る景色だけど、自分の足で登った山の頂上で見るのは格別です。
yahiko2007092404.jpg yahiko2007092405.jpg yahiko2007092406.jpg
山頂の神社におまいりして、おにぎりを食べて・・・
だけど、もう下る元気はなく、よわっち~と言われてもロープウェイで帰ってきたのでした。
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 粉粧楼 | HOME | CHEMEX »

