スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いちごのロールケーキ

2006/02/07 Tue 14:55

rollcake_st1.jpg

ロールケーキは早く焼けるのでお手軽~~
と思っていたけど、実は今まで一度もきれいに巻けたことがありません^^;
どうやら中のクリームが緩すぎたみたいで・・
本には緩めに・・って書いてあるのになー
今回はしっかり泡立ててみました。
そしたらいちごもちゃーんと収まってきれいに巻けたんです^^v

でも、本当は早く作っちゃいけないんですって。
前の日に焼いてしっかり冷まして、冷蔵庫でねかせる。
こうしてしっとりとしたスポンジになるんです。
私のレシピは加藤千恵さんのもので、小麦粉と卵と砂糖だけのシンプルな材料。
焼いたらすぐラップにくるんでしっとりさせるんですよ。
忘れないうちにまた作っちゃおうかな~♪
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(6)
コメント
おいしそーーー♪
なんだか食べたくなっちゃいました。(*^^*ゞ

添えられたスイートピーも春めいて素敵ですね。
やっぱり苺が安くなると、こういうケーキが作りたくなります^^v
でもね~昨日「最近すごく太ったよね」っと夫に言われてショック・・・
運動だけじゃもう追いつかないかも・・(TOT)
ちゅんさん、お久しぶり。
かわいくておいしそうなケーキのお届けありがとう。
私も加藤千恵さんのレシピはちょくちょく使うよ
お菓子作りの教室もされてるよね
いつかいってみたいと思いつつ...

だんな様の一言、それはきつい!!
実はわたしもこのお正月から少し太ってしまって
先週行った実家でも食べすぎてしまったので
今ダイエットの真っ最中なんだよ
でもこれが私にあっていたみたいで
この1週間で4キロ落としたところ(風邪ひいたのもこのダイエットのせいだったら...だけど)
せっかくならこの食欲が抑えられてる今
もう少し落としておこうかな

でもケーキの誘惑もあり、難しいねぇ
さきこ。さん、こんばんはー!
え~っ!一週間で4キロ???
そんな経験一度もないよー!
さきこ。さんに刺激をもらったから私も始めようかな。
でも確かにダイエットすると風邪引くのよね^^;

去年の末からスーパーのお菓子担当になってね、そうしたら新製品は試してみたくなるじゃない?
ついつい買ってきちゃって^^;
子供は喜んでいるけど、やっぱり健康にも良くないよね~
まずは生活改善からだね・・
え?ダイエットして風邪引いた経験あり?ちゅんさん

私のは豆乳クッキーダイエットって言うので
夕飯だけそのクッキーにするんだ
おからの成分でおなかいっぱいの満腹感が持続するってやつ
私もここまですんなりのダイエット経験って今までないのよ
風邪で食欲ないからなのか???
でもダイエットで風邪ひいたのか?と思うと複雑だけど
9日は続けたほうがいいみたいなので
この調子いいうちは続けようかと思って

ところでお菓子売り場担当かぁ
それは魅惑的なポジションだね
確かにお子さんも喜びそうだし♪
ダイエット情報ありがとう~~!
今何でダイエットしようか考え中だったの。
いつもはね、随分前に流行ったビール酵母ヨーグルトを一食の食事と置き換える・・っていうのをやるのよ。
食事を一つ減らすのって、いつにしようか悩むけど、どうせやるなら夕食よねー
だからなかなか踏み切れない^^;
始めてしまえば続くのだけどね~
今回はフィットネスも再開したし、健康的に!!を狙っているのだけど、ちょっと運動だけじゃムリみたい^^;

今日も広告の商品のお菓子、買ってきちゃったし・・^^;

管理者のみに表示

