
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅雨入り

2007/06/21 Thu 23:57

ついに北陸地方(新潟は色々な地方に入ったりしますよね~)
も梅雨入りしました。
早速今日は夜になってから強い雨が降っています。
soapwort200703.jpg soapwort200702.jpg
そして、今頃になると咲き始めるのがソープワート。
一昨年植えたのですが、今年はハーブらしくガンガン領域を広げ
先日半分くらい刈ってしまいました。
でも、花が咲いて香りもかぐとちょっと後悔したりして^^
甘い香りが雨の中漂ってきます。
まだ虫の被害にもあってないので花もきれい~
でもきっとこの雨で明日には傷んでしまっているんでしょうね。

それから梅雨と言えばアジサイajisai_ao01.jpg
こちらも今年は大きくなって花の数も増えました。
そういえば同じ枝からの挿し木なんですけど
裏庭に植えてあるのはピンク~パープルに咲いています。 
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

