スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅雨入り前に・・・

2007/06/17 Sun 23:19

関東以西では梅雨入りしましたが、新潟は少し先になりそうです。
雨が降ったらできなくなってしまう庭仕事・・今のうちに片付けなくては!
先日相原バラ園さんで、春の新苗の残りを期間限定で販売していて
ちょうど終了日の残り数時間と言うときに、たまたま覗きに行ってしまい
ついついポチッとしてしまいました^^;
このあいだ行ってきた旧家の庭で咲いていた紫玉とハイブリッドルゴサのテレーズ・ブニエ。
後から本当に欲しかったのかな・・・なんて思ったんですけど
その時欲しいバラは販売終了になっていて、何となく買わずにいられなくて・・・衝動買いですね^^;
届いた苗はとっても元気に大きく育っていて、新苗価格のまま買えたのは
とってもお得だったと思います^^v

今日はその植替えや、元気になったバラの鉢増しなどなど・・・
そうそう、もう何年も前に植えたラベンダー(ストエカス)も抜きました。
今までポストの足元で可愛い花を咲かせてくれていたのですが
ラベンダーって年がたつとかなり木質化して、短く切るととても見られたもんじゃないんです。
挿し穂をして、株を更新することにしました。
それまでの間、ぽっかりあいた空間は
バラやmekabuちゃんからいただいたアナベルに活躍してもらいます。lavender_s200702.jpg annabell200701.jpg
スポンサーサイト
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

