スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

メイストーム

2007/05/18 Fri 00:54

バラの開花を目前に控えて
毎日のように強風が吹いています。
毎年5月はこの風に悩まされます。
雨が一緒ならまだいいのですが
乾いた暖かい風は、柔らかい葉っぱに大きなダメージを与えてしまいます。
今晩もひどい風・・・
さっき庭を見てきたら、今年一番の優良株のガートルードジェキルの鉢がひっくり返っていました。
オベリスクに誘引した枝からたくさんの蕾を付けていたのに
大きな被害がないといいのですが・・・

風が吹く前に撮った写真です。
geranium200703.jpgゲラニウム“ジョンソンズブルー”
オダマキ“タワーライトブルー”odamaki_lb200702.jpg
lavender_s200701.jpgラベンダーストエカス
ピーチブロッサム(ER)r_peach200702.jpg
そうそう、先日立てたラティス。
こんな感じにごちゃごちゃと誘引してあります^^;
fence200701.jpg
スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
うちも先日の強風で枝は折れるし、葉も痛みました
痛んだ葉は病気になり易いですね で、とりましたが
ホント、バラの開花まではそよ風にして欲しいものです

お花の開花はやっぱりちゅんさんちと同じ位ね

ラティス、いい感じですねー
これから楽しみ♪
ありがとうございます^^
ほんと、この季節は毎日穏やかであって欲しいですよね。
痛んだ葉っぱ・・・病気になりやすいんですね。
私も明日取ってしまいます!
せっかくこれから開花というときに
脇役の葉っぱがボロボロではね・・・

ラティス、お褒め頂いて^^嬉しいです!
自分でも結構気に入っているので。
なかなかいいお天気が続かなくて
周りがまだ工事中みたいなんです。
早く安定したお天気になるといいですね~

管理者のみに表示

