スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

インフルエンザ

2007/02/26 Mon 23:06

お昼過ぎ小学校の担任の先生から電話があって、息子が熱を出して保健室で寝ているとのこと。
今日になって急にインフルエンザでお休みする子供達が増えて、学年・学級閉鎖になったところあると保健の先生もおっしゃってました。
今年はあまり寒くなかったし、インフルエンザもそろそろ終わりかな・・・と思っていたのに(TOT)

いつも行く小児科は校医の先生でもあるのでとても混んでいて、行くだけで具合が悪くなりそう。
それなので、私が時々お世話になる婦人科&内科&小児科の先生に診ていただくことにしました。
こちらはあまり子供が来ないので、ほとんど待たずに受診できました。
検査の結果、反応はなかったのですが、症状からしてインフルエンザでしょう・・ということで、タミフルが処方されました。
報道もされているように、異常行動を起す可能性があるので、保護者が良く考えて決めるのですが、先生も大丈夫でしょうとおっしゃるので、出していただきました。
飲ませた後2時間は目を離さずに・・・ドキドキです。

あれから数時間、解熱剤も飲んだので熱は下がり子供も体が楽そうです。
副作用さえなければ、とってもいい薬なんですけどね~
明日また検査をしに行かなくちゃ。
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

