スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春一番!

2007/02/15 Thu 00:05

昨日(日付が変わったので)新潟でも春一番が吹きました。
今もすごい風が吹いていて、波浪警報も出ています。
そのせいなのか、夕方から鼻がぐずぐずしています。
花粉かな~それとも乾燥しているので風邪引いたかな?

こんなときにスースー気持ちいい、ヴィックス・ヴェポラッブ^^
子供が小さいときはよく使っていましたが、最近は使っていません。
それと同じものを自分でも作れるというのを知りまして、ちょっと作ってみました。
ベースはみつろうとオイルのいつものクリームです。
そこにエッセンシャルオイルを入れるだけ。

   みつろう 1~2g
   オイル(今回はホホバオイル) 10g
   ローズマリーのエッセンシャルオイル  10滴
   ペパーミントのエッセンシャルオイル  5滴
   ユーカリプタスのエッセンシャルオイル 2滴

出来上がりの匂いをかいでみてびっくり!
そっくりです!なんだか風邪に効きそうな香りです~
スポンサーサイト
カラダニイイコト | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

