スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

突然食べたくなって・・・

2007/01/29 Mon 23:44

何だか無性に美味しいものが食べたくなるってことありますよね。
(この場合美味しいもの=甘いものなんですけど^^;)
しかも夕飯食べてすぐ・・って一体どういうことなんでしょう^^ゞ
デブ街道まっしぐら!それでもいい!って作っちゃいました。
こういう時って何だか冴えているんでしょうか?適当に作ったお菓子が結構美味しかったりして!

何かないかな~と思って冷凍庫を見たらパイシートがあったので
こんなのを作ってみました。
cookie_blueberry200701.jpg
近くのパン屋さんで見かけたお菓子を真似してみました。
こんな感じだったけど、食べたら違ったりして^^
パイシートを薄くのばして、その上にジャム(今日はブルーベリー)
その上にさらにクッキーの生地を適当にちぎってのせて
それをかるーく麺棒で伸ばしました。
オーブンで焼くのも面倒なのでオーブントースターで。
(うちのは温度調節ができるので200度で15~6分かな)
サクサクしてあんまり甘くなくて、紅茶にあう菓子ができました~
これってなんだろう?パイ?クッキー??
ちゃんとお皿に入れる間もなく、あっという間になくなりました^^

材料 冷凍パイシート 1枚
   ジャム 適当
   クッキー生地   薄力粉  60g
            コーンスターチ 10g
            砂糖   40g
            バター  50g
            すべてフードプロセッサーに入れて混ぜます。
スポンサーサイト
HandMade | コメント(2)
コメント
こんばんは~ちゅんさん。
こんなお菓子がぱぱっとできちゃうなんて、
さすがですね~
クッキー生地には卵が入っていないのですね。
さくさくしてそうで、パイに合いそう♪
家族の皆さんも喜ばれたんですね^^

私は最近甘いものがほしくて、
毎年ながら体重が気になる季節です^^;
そろそろバレンタインデーの計画も立てないと、ですね。
Ainaさん、こんばんは。
そうなんですよね~、この季節は太りますよね^^;
野性の本能でしょうか?リスもまるまるしていますし^^

このお菓子、食べきりサイズなので、ちょっと足りない感じ。
でも、このくらいがちょうどいいですよね。
湿気てしまいそうなものを、ムリして口に入れるより^^

今年のバレンタインデー、何にします?
私は今年こそガトーショコラかな。

管理者のみに表示

