スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ホットワイン

2007/01/11 Thu 00:12

hotwine.jpg
今朝起きたら久し振りにうっすらと雪が積もって(というほどじゃないな)
ときどきふわふわ~と雪がちらついて、寒い一日でした。
でも、例年だったらもう何度か除雪車が来ていてもおかしくないのに、今年はまだ一度も道に積もってないんです。
うーん、不気味で怖いなー
雪がないのは嬉しいけど、やっぱり降るときに降らないとね。

それでもやっぱり寒いものは寒い。
夕方になって急に冷え込んできたらファンヒーター点けてても寒いんです。
たまたま今日ラジオを聴いていたら、ホット赤ワインが風邪の引き始めや体を温めるのにいいよと言っていたので、早速作ってみました。
本当はちゃんとおなべて作るんだろうけど、私は簡単にレンジでチン。
子供も飲みたいと言うのでしっかりアルコールを飛ばして、そこにはちみつとレモンをいれシナモンスティックで混ぜます。
分量は適当ね^^

ほら、できたよ!といってちょっと私が飲んでみたら
蒸発したアルコールがもわ~っときて
子供にはちょっとムリみたいな感じでした。
でも、甘くて少しすっぱくてシナモンの香りで結構いけましたよ!
体も温まるし・・・毎晩飲んだら太るな~^^;
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(2)
コメント
風邪をひきそうな時によさそうね
このところ家じゃだれもお酒を飲まないのでワインもそのまま・・なので危ないと思ったらやってみます

こちらも今年は雪が積もってません
2月にドカーンとなんてことがないといいですね
takumamaさん、こんばんは。
うちはオットは今芋焼酎がマイブーム。
私はあまり飲めないんですけど
赤ワインは健康のために(?)少しずつ^^

このホットワイン、むか~し親に飲まされた
赤玉ハニーワインに似てるような・・・
風邪のときに暖まるからと言って、お猪口に一杯^^そんな味でした。
takumamaさんは飲んだことありますか?
ちょっと懐かしい気持になれるかも~

管理者のみに表示

