スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Merry Christmas!

2006/12/25 Mon 01:07

xmas200701.jpgxmas200703.jpg
今年もクリスマスが来ましたね。
毎度の事ながら、バタバタとした一日で
ご馳走もケーキもゆっくり楽しめなかったな。
でも、ケーキは作らなくちゃ!って行き当たりばったりで作った今年のケーキは、見た目イチゴのショートケーキだけど、中はココアのロールケーキを縦にまいてあるんです。
クリスマスだけ買う乳脂肪48%以上の生クリームと700円もするイチゴ
(つい2日前までは398円で買えたのにー)
これだけで十分美味しいですよね~^^;
xmas200702.jpg
夕食は昨日オットがラザニアを作ってくれて、今年は2日に分けて・・と思っていたのに
長男が突然思い立って作り始め(こっちも行き当たりばったり)カロリーオーバー!!
豚ヒレを1本買ってきて、いかにもご馳走って感じでしょ。
それをソテーして、手作りトマトソースをかけました。
テキトーに作ったのに、これがとっても美味しかったんですよ。
コストがかかってるからヒヤヒヤしたけど、よかった^^
来年うまく志望校に合格すれば、これが家族で過ごす最後のクリスマスかな。
寂しいけど、子供が成長していくのは頼もしい感じもします。

下の子はまだサンタを楽しみに待っています。
なのに、さっき起きてきて、どうやらまだ寝ていないみたい。
これじゃプレゼントの準備ができないよー
明日の朝、早起きしなくちゃ。
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(2)
コメント
センスがあるんだね
ちゅんさんこんばんは。
ケーキとっても美味しそう~。

それから息子さん。
料理のセンスがあるから、適当につくっても美味しくできるんですよねーきっと。
合格お祈りしています_(_^_)_
ありがとう~
mekabuちゃん、こんばんは。
楽しいクリスマスでしたか?
これから大掃除やら年賀状やらで
何かと忙しい日本の年末年始。
明日から気持を切り替えなくちゃね。

受験生がいると、家族揃って出かけたりできなくなるけど
これも今年限りで終わりにしてもらいたいよ~
mekabuちゃん、応援ありがとう。

管理者のみに表示

