スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マリーで作るケーキ

2006/01/08 Sun 23:47

15年位前に愛読していた『オレンジページ』の広告のページに載っていた『マリーで作るケーキ』
そのころ沼津に住んでいて、仲良くしていたお友達が作って持ってきてくれました。
ビスケットで作ったとは思えないしっとりした不思議な感じのチョコレートケーキでした。

先日とーっても安く買って来たノーブランドのマリービスケット。
粉っぽくてまずい・・と誰も食べないので、そういえば!と思って作ってみました。
案の定家族は『おいしいね~これ何?』って全然気付かない様子^^v
種を明かすと一瞬『えっ?』って言う顔をしたけど、あっという間になくなったところを見ると、やっぱり美味しかったのね。

作り方はマリーを牛乳にくぐらせて、そこにチョコレートシロップを加えてホイップした生クリームを乗せて、はさんで、重ねて・・
10枚くらい重ねたらまわりにクリームを塗って出来上がり~
一晩冷蔵庫に寝かせてから食べます。
ぜひお試しあれ!
DSC07239-w400.jpg

スポンサーサイト
HandMade | コメント(4)
コメント
そのケーキ、かなり昔に黒柳さんがTVで紹介してたので作ったことあります。
またやってみようかしら。^^
そうそう、かなり昔よ~
上の写真の小川知子が若いこと!^^;
簡単だけど、ちょっと手を加えただけで子供のお腹を満足させられるところがいいわよね~
今度は一人分ずつケーキみたいに作ってみようと思っています。
お菓子づくり高校のころいらいやってないの。でもコレなら私にもできるよ~
そうそう!これだったらホイップするだけだものね!
出来上がったら斜めにカットするのがポイントだよ^^

管理者のみに表示

