スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シャリファ・アスマ

2006/12/11 Mon 23:58

r_sharifa200602.jpg
近所のバラ友さんから秋の挿し木苗でいただいたシャリファ・アスマ。
欲しいと思ってもなかなか縁がなくてうちに来なかったんですけど、どうやらしっかり根付いたようで、来年は楽しませてもらえそうです。
その苗に秋の終わりにぷっくりとした蕾がついて、しばらく放っておいたんですけどガクが外れる前に切って部屋に入れました。
そのガクが外れて、今日は花びらが少しひらひらしてきましたよ。
無事に開くでしょうか・・・できたら見て見たいな~

今日は珍しく新潟も晴れたんですよ。
もちろん快晴とはいきませんけど、時々日が出てくるとほわ~っと暖かくて、これが毎日だったらどんなに幸せかと・・・
でも、最近はこの冬があるからこそ春の訪れを強く感じられるんだな~と、意外と前向きに考えられるようになりました。
そして、今日も植え替えの続き。
グルス・アン・アーヘン、ショッキングブルー・エンゼルフェイス・ロンサール・キャサリン・ジェキル・挿し木苗のダービー・チャールズ・ペルル・デンティベス・・今日はこれで全部かな。
あとは大物と小物を少し残すのみとなりました。
そうそう、シャリファのお友達のところにラ・レーヌ・ヴィクトリアを引き取ってもらいました。
来年は見せてもらいに行かなくちゃ。
スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
開くといいですね
頑張ってくれるといいわね~

植え替えお疲れ様です
ホント、今の時季になるともう増やさないぞ!って思うのよね^^
takumamaさんも?^^
takumamaさん、こんばんは。
そっかー、takumamaさんでもそう思うのね~^^;
でも、また春になると欲しくなっちゃう・・・
この病気は厄介ですね^^;

固い固い蕾でも、結構開いてくるものですね。
今まではみんな捨ててたんですけど、もったいなかったな~

管理者のみに表示

