スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かわいい子たち

2006/11/10 Fri 23:58

弟からカメラのレンズ(100mmマクロ)を借りたので、色々撮っているんですけど、う~~ん、なかなか“これはっ!”という写真が撮れません。
早く使いこなしたいなー

とりあえずかわいいものから撮ってみました。
sumire200603.jpg
なぜか咲いているすみれ。
実は玄関のタイルの割れ目から生えているんですよ。
ちょっと前に流行ったど根性系ですね~^^
wildst200602.jpg
それから我が家のリスを喜ばせてくれるワイルドストロベリー。
雨上がり、みずみずしくて美味しそうでした^^
america_tuta200601.jpg
かわいいものではないけど、アメリカヅタ。
ヘンリーヅタが手に入れられずにやってきた、紅葉がきれいな蔦です。
スポンサーサイト
Garden | コメント(6)
コメント
家でも、においすみれが今ぽつりぽつりと咲いています。
小さい花のすみれはかわいいですよね。
ワイルドストロベリーもちゅんさんの腕にかかるととっても美味しそうに写りますね。
今日電気屋さんでペンタとソニーのデジタル一眼いじって着ました。
ん~でもまだ買えないな~。
こんばんは、ちゅんさん

マクロレンズ、こんな風に撮るのいいよねぇ。
しずくにピントあわせてとかあこがれだわぁ。
そろそろコスモスも終わって
3枚目みたいなきれいな葉もいいよね
美しい清流脇の紅葉なんて
いつか撮ってみたい。
mekabuちゃん、こんばんは。
においすみれ・・・いい香りだよね~
冬の香りかなー
いつも寒いときに買って部屋で咲いているからかな^^

カメラもね、色々知ると欲しくなっちゃうよね。
次々と新しいのが出てくるし。
こんな風に撮りたい!ってイメージがあっても
なかなか撮れないものだね~
ワイルドストロベリーの写真をリスに見せたら
欲しがるな^^
さきこ。さん、こんばんは。
さきこ。さんもマクロを持ってるよね?
私はどうもせっかちで、ゆっくりピントを合わせたり
構図を考えてファインダーを覗いたりっていうのが
じっくりできないのね^^;
水玉の中に映ったものにピントを合わせて・・っていうの
私もやってみた~~い。
ガーデニングのサイトから写真のサイトをみるようになって
こんなサイトも見つけたよ。
http://photoxp.daifukuya.com/index/lens/100mm.html
冬前の最後の花や実・・・本当に愛しいよネ
ワイルドストロベリー リスちゃんの好物なの? 以前うちで飼っていたハムスターも好きだったの でも、少しかじって、小屋にしまっていました 自家製ドライストロベリーになってたの^^

バムさんのblogにあったからすうり。
あれも、葉っぱがなくなると『あれ?こんなところに!』
って出現してくる嬉しい発見ですよね~
新潟に来てからは見かけないな・・・

ワイルドストロベリー、今の時期は甘いのかな。
大事そうにほっぺにしまってますよ。
そうそう『・・おかいもの』にでてくるとらちゃんみたいに、パンパンにふくらんでますよ~

管理者のみに表示

