スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

りんご狩り

2006/10/09 Mon 23:07

ringo_sora200601.jpgringo200602.jpg
今年も行って来ました。
恒例のりんご狩り。いつもの小布施あたりで。
今年行ったところは我が家の目当ての紅玉の木が数本あって良かったな。
それにトイレが水洗でとってもきれいだったのはポイント高いよ!
入園料300円で食べ放題もね!!!

昨日までの嵐がうそのようにすっきりとした秋晴れ。
暑くもなく、最高に気持のいい日でした。
お昼ごはん代わりのりんごをたくさん食べて、今年は小布施のモンブランで有名な「栗の木テラス」というケーキ屋さんへ。
一昨年行ったときは、混んでいたので買うだけ買って、駐車場でわしづかみで食べたんですけど、今年は並んで(1時間ほど)店内で食べてきました。
やっぱりわしづかみで食べるより、美味しい紅茶と一緒にゆっくり座って食べた方が数段美味しかったです♪
今年はそれで終わり。
長男が留守番だったしね(浪人生は辛いね^^ゞ)
ringo_sora200602.jpg
帰りに日本海にしずむ夕日を見られると思ったのですが、夕焼けだけ。
でも、とってもきれいでしたよ~~
車内から撮ったので今一ですけど・・・
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(4)
コメント
ちゅんさん 綺麗な夕日~
今年もまた「りんご狩り」の季節なんだねぇ
紅玉って甘酸っぱくて一番いい
美味しいお菓子に変身するんだろうなぁ~
愉しみにしてようっと!
こう思うと1年が早いよ
もう2年半くらい ちゅんさんと
仲良くして頂いているんだぁ

お兄ちゃん!頑張ってるんだろうな^^^ファイト!!!
かよりんさん、こんばんは~
紅玉、ジャム用にもたくさん買って来たんだけど
食べてみたら何だか日増しっぽくてちょっと・・・でした。
ま、味は濃いから何とかなるかな~

今日センター試験の願書を出してきたみたいで、いよいよという感じ。
もう後はないからね、しっかりやってもらわなくちゃ。

日本海の夕焼け、自分で運転していたらどこかで車を止めるんだけど、夫が運転手だとそれも言えず・・・^^;
ま、楽させてもらったからしかたないね。
リンゴ狩り~♪楽しそう^^
リンゴをくるっと回して収穫 やってみたいなァ
ダンボールいっぱいの紅玉をもいで・・・甘酸っぱい香りで家中を満たしてみる
想像しただけで美味しいよ~
美味しいジャムに煮上げてネ
バムさん、こんばんは。
そうなの、たくさんの紅玉・・・
ちょっと買いすぎで焦ってます^^;
やっぱり自分で選んで採ったりんごが一番美味しいですよね~
毎年紅玉狙いで行くんですけど、
去年までは紅玉が一本しかないりんご園しか見つからなくて、
今年行ったところはきっと来年も行きますよー!
あーんなに美味しいのに・・・もったいないですよね。

管理者のみに表示

