スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋バラ その1

2006/09/30 Sat 00:52

朝晩、随分冷え込むようになって、バラも夏のさっぱりした花から秋らしいたっぷりとした濃い花が咲くようになってきました。
たった1週間くらいでかなり違います。
r_dubreil200602.jpg
フランシス・ドゥブリュイ
やっときれいな形で咲きました。
濃い赤に、このゆるいけど整ったカップが大人っぽくて素敵です。
スパイシーな香りもあたりに漂わせて存在感大!
ベンチの横に移動して、香りを楽しんでいます。
r_anb200607.jpg
アンブリッジ・ローズも時々虫に花を食べられちゃったりしてるけど、それでも負けずにきれいに咲きました。
こちらもまた違った香りがプンプン♪
あま~い香りです。
sage_m200602.jpgsage_m200603.jpg
その前に咲いているのがメドーセージ。
何年か前に抜いたはずなのに、知らないうちにまたこんなに増えてしまいました。恐るべし!
ハチもやってきましたよ~
そうそう、チコリの花にも足に花粉をつけたハチが!
chicory200604.jpg
スポンサーサイト
Garden | コメント(8)
コメント
モ~うっとりのバラたちですね~!色もホントに素敵です。前にも思ったのですが、ハーブ類というのは紫の花が多いですね。このセージは一段と濃い色です。消毒されるのですか?
ほんとにそうですね。
私も紫~青の花が好きなので、どうしても偏ってしまうこともあるけど
やっぱりハーブの花は紫が多いですね。

このセージはメドーセージというのですけど
ほんとに丈夫で、どんどん増えてしまいます。
虫も病気も無縁ですよ。
ハーブに限らず、我が家の庭は基本的には薬は使っていないんです。
ま~っ!では・・・では食べたれますね~。ごめんなさいっ!よこしまなことを言って・・。バラの香りを閉じ込めたジャム、紅茶に浮かべたバラの香り・・。考えただけで幸せです~。
そうそう、バラのジャム♪
家のバラで作れたら最高ですよね~~
香りのいいものを選んで。
でも、ついつい花を楽しんでしまって
なかなかジャムにするためにバラを切ることができないんです^^;
実は去年買ったバラのジャム。
もったいなくて小分けにして冷凍してあるんですよ。
そろそろ出して紅茶に入れようかな~
へーチコリの花ってかわいいんだね~。
家も秋の薔薇が咲きだして、なんだかとってもうれしいです。
やっぱり、夏の薔薇とは違うね。
バフちゃんはまた蕾が上がったけど今回は摘み取りました。
だいぶ大きくなってきましたよ。
うわ~バラもハーブもぐんぐん勢いを増している感じですネ^^
バラの香りに包まれてベンチでひと休みなんて 夢のような生活だ~♪ 素敵な季節をたっぷり楽しんでください
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ バンらのジャム いい香りがするよね 
でもでも自分のバラを摘み取れない気持ちも よく分かりますぅ
大きく咲いて欲しいもの~
mekabuちゃん、こんばんは。
バラが咲きだしたというのに雨だねー
切ろうかどうしようか、悩むよ。
夏みたいにすぐ開かないし・・・
makebuちゃんちのバラはすごくきれいに咲いてる!
さっきblogで見てきたよ~

バフ・ビューティーは最初の1年はなかなか大きくならないみたいだから
花は咲かせないほうがいいんだよ、きっと。
私は咲かせちゃったから、3年目にしてやっと・・だった^^;

チコリ・・花だけを楽しんでマス^^
バムさん、こんばんは。
美味しいお茶の時間を楽しませていただきました~^^

バラの香りを楽しみながらベンチで一休み・・
している時間は、ほんの数秒です^^;
なんかね、落ち着かなくて^^ゞ

バラのジャムって、相当な数のバラが必要よね?
う~~ん、やっぱりムリだな^^

管理者のみに表示

