
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ううっ!トラブル発生(TOT)

2006/09/22 Fri 00:37

先日えらそーに語ったドラム式洗濯機での石けん洗濯・・・
うまくいっていると思っていたら、なんとタオルに黄ばみが!
全体的に黄色くなるのではなくて、ムラムラにきたなげーに黄ばんでいるのです!
白いものだけでなく、柄物のタオルも黄ばんでいます。
えーっ!どうしてー!
考えても思い当たることがありません。

そういえば、同じくドラム式の洗濯機で石けん洗濯をしている友達が、何回も着ていない子供の白いTシャツが黄ばむと言っていました。
早速彼女に聞いてみると、どうやらオトコどもが着ているものに限って黄ばむのだそう。
う~~~む・・・
はっ!そう言われてみると黄ばんだタオルは、この間の台風のときフェーンですごく暑くて、その時に夫と長男が汗を拭くのに使っていたかも!!
そうかもそうかも!!
でも、解決したわけではないのです。
だってちゃんとつけ置き洗いしてたのだから。
やっぱりドラムのつけ置きは無理があるのかな~
試しに昨日からタオルだけバケツの石けん水に一晩つけておくことにしました。
今のところ新たな黄ばみは見つからないけど、これでいいのかどうか。
しばらく様子を見てみることにします。
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

