スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大雪・・

2006/01/06 Fri 01:10

新年早々記録的な大雪になっています。
相変わらず新潟市内は大した積雪量ではないんですけど、かえって除雪車が来ないので、道がツルツルで危ない危ない!
いつもは車で5分くらいで行けるスーパーが、夕方帰って来るときはのろのろの渋滞で20分もかかってしまいました。
ちょうど凍結する時間だったのでパトカーが先導していました。
家についてようやくほっとしたのでした。

さっき外を見たら真っ白なので、あちこちの街灯や玄関の明かりに照らされて、とっても明るいんです。
そしてとっても静か。
時々吹く強い風に、道路に積もった粉雪がぶわ~っと舞い上がり、とっても綺麗でした(見るだけならね^^;)
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(2)
コメント
雪道のドライブ怖いねー。こっちも中途半端に降るからやっぱり除雪車が来ないのデコボコのツルッツル。お互い気をつけましょうねー。
ほんと、中途半端はたちが悪いねー
融雪パイプももちろんないし・・
今日も道が真っ白!融雪剤を撒いている道はまだいいけど・・除雪車来てよー!
mekabuちゃんも仕事復帰、通勤気をつけてね!

管理者のみに表示

