スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

台風が近づいていますね

2006/09/16 Sat 23:33

秋だから仕方ないのだけど、台風はホントに困ります。
ちょうど秋の花の新芽や小さな蕾が出始めたところなのに。
まだまだみずみずしいシュートも簡単に折れてしまいそうです。
去年台風に備えて倒せる鉢はみな倒しておいたら、弱いバラは葉っぱが全部黒点病になってしまって、そのあと丸裸・・・
確かに花は咲いたけど、悲惨な状態でした。
今回はそれを避けるために何か対策を考えなくちゃ。
とはいえ、一番ひどくなりそうな18日はお墓参りに朝から出かけるので、どこまで面倒が見られるかな。
それに、台風一過かフェーンなのか予想気温が30℃だったし(TOT)
今年も去年の二の舞になるのかな~
それでも新潟は九州や四国に比べたら台風の勢力も落ちているし、風も雨もそれほどではないのですけどね。
r_dainty200602.jpg
今朝、何気なく見たらルーの葉っぱの中にピンクの花が・・
何かな~~
デンティ・ベスが恥ずかしそうに葉っぱに埋もれて咲いていました。
朝の光を浴びてとっても気持良さそうです。
スポンサーサイト
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

