スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏を惜しんで・・

2006/09/03 Sun 23:39

kawa200601.jpgkawa200602.jpg
9月に入った途端、なんだか秋らしくなった新潟ですが、子供はやっぱりまだまだ夏気分。
今日はお天気もよかったので、以前行った川へ遊びに行きました。
新潟から1時間(高速使えばもっと早いけど)くらいの、麒麟山という山のふもとです。(狐の嫁入りで知られています)
さすがに夏休み中と違い、人が少ない!
でも、川に入って遊ぶのに気温は十分です。
きっと来週になったらもっと涼しくなるでしょう。
kawa200603.jpgkawa200604.jpg
公園になっている河川敷の桜はすこーし葉が黄色くなって、濃い緑の夏の葉っぱとは違った景色です。
赤とんぼもたくさん飛んでいました。
帰り道で見たススキ・・秋ですね~
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(4)
コメント
ワー懐かしい!育ったところはこんなところです。今は平野の町の中なので、こういう景色は出かけなければ見られません。懐かしくて見たとたん甘酸っぱい不思議な、感傷的な気分になりましたー。私も出かけようかな~。
きれいな川ですね。
泳ぎは大得意だけど、川で泳いだ事てないの。
気持ち良さそう~いいないいな。
ススキの向こうの煙、蒸気機関車だったらまるでおとぎの国だね。
アマテラスさんが育ったところもこんな感じだったんですね~
実は私もです^^
でも、こんなにきれいな川じゃなかったな~
今でも海より山が好きです!
mekabuちゃんは泳ぎが得意なのね~
私は苦手・・なぜか大人になってから背泳ぎ専門^^;
だって顔を水につけるのがいやなんだも~ん
でも、小さい頃はこんな川の上流で岩の上から飛び込んだりしたのよね^^

そうそう、この煙は畑で火を燃やしている煙なんだけどね、
ここのすぐ近くにはSLも走っているんだよ。
1日1往復しかしないから、なかなかお目にはかかれないのだけどね~

管理者のみに表示

