
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

岩室温泉 Kokajiya

2014/11/26 Wed 18:59

以前、Twitterで知った岩室温泉にあるKokajiyaさんへランチに行ってきました♪




ここは、古民家をそのままレストランとして使っているのですが
手を入れすぎず、昔の風情そのままで、素晴らしい空間でした。




けれど出てくる料理はイタリアン。
流れてる音楽はジャズ♪
照明も器も素敵で、そこにいるだけで幸せな気分になれる所です。




今日食べたのはプレートランチ。
私は鶏肉のポトフ、友人は自家製ソーセージの炭焼きグリル。
前菜から食後のコーヒーまで、1600円では申し訳ないくらいの料理でした。


帰りがけにお店の方から
『良かったら二階も見ていってください』と、嬉しいお声掛けを頂き、ちゃっかり見学させてもらいました。







明治の文豪が訪れて来そうな、質素で落ち着いてて、けどお洒落な空間てしたよ。
ちょうどお正月飾りの展示、予約もしていたので、玉飾りを予約しちゃいました♪
年末に届くのが楽しみです♪
おでかけ | コメント(0)

あっという間に(^^;;

2014/11/24 Mon 21:09

梅雨明けしたと思ったら、もう冬ですよ…
更新サボりすぎました(^^;;

Twitterばかりになってしまったのが原因だけど
ちゃんと記事として残したいしね〜


さて、紅葉も終わりに近づき雪が降る前に
落ち葉など片付けをしました。
今年は秋バラが咲かないな〜と思っていたけど
小さな蕾が出ている所を見ると
やっぱり剪定後の9月の低温が影響しているのかなぁ〜
来春に期待しましょう。
プロスペリティが一輪だけ咲いていたので
紅葉したコバノズイナと一緒に飾ってみました。
20141124205736f5a.jpg

Garden | コメント(0)
 | HOME | 

