
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前日のカーヴドッチに続き、やはり庭が素敵なカフェ&レストランの『ネルソンの庭』へ
仕事終わりに友とお茶しに行ってきました。
仕事の日は出掛けられない・・・なんて、うそうそ
その気があれば隙間時間で素敵な時を過ごせます!

さて、ネルソンの庭は入口にたどり着くまでの植栽も素敵です。
庭の入口には白いバラとテイカカズラがからんでいて
テイカカズラの香りは現実世界から癒し空間へのゲートです。

nelson20140501.jpg

nelson20140502.jpg

nelson20140503.jpg

nelson20140504.jpg

nelson20140505.jpg

そして店内から見るのにちょうどいい大きさの庭は
自分の庭造りにもとても参考になります。
色使いは白を基調に挿し色程度にちょっとずつ他の色があると言った感じです。

nelson20140506.jpg

nelson20140507.jpg

nelson20140508.jpg

nelson20140509.jpg

【ネルソンの庭】
http://www.crush.jp/nelson/
おでかけ | コメント(0)
新潟のバラの見ごろは5月下旬。
そろそろかな~と思い、友を誘って遊びに行ってきました。
ワイナリーなのでもちろんワインを作って売っているのですが
私、飲めないので^^; ランチ&ガーデンめぐりです。
いつもなかなかいい時に行けないのですが、
今年はちょうど咲き始めで、満開より私はこのくらいが好きなのでラッキーでした。

cavedocci20140501.jpg

cavedocci20140502.jpg

cavedocci20140503.jpg

cavedocci20140504.jpg

cavedocci20140505.jpg

cavedocci20140506.jpg

cavedocci20140507.jpg

cavedocci20140508.jpg

cavedocci20140509.jpg

cavedocci20140510.jpg

【カーヴドチワイナリー】
http://www.docci.com/
おでかけ | コメント(0)

雨の日の…

2014/05/22 Thu 02:00

バラ以外にも…

ペンステモン ヘブンリーブルー(多分)
なんとも言えない色合いが好きです。
以前持っていたのを枯らしちゃって、2代目です。
penstemon_b201401.jpg

今年仲間入りしたのが細葉アロニア『チョコベリー』
うちのピンクのジューンベリーは実がならないので
こちらを楽しみにします!
chocoberry201401.jpg

そして、今年大きな鉢に植え替えたポールズヒマラヤンムスク
地植えにするつもりはないので、コンパクトに育てる予定です。
テイカカズラと共演できそうです!
r_paul201401.jpg

Garden | コメント(0)

雨の日のバラ その2

2014/05/22 Thu 01:54

我が家のシンボル的存在のバフビューティー
太い幹で大きく育っても花の大きさはいつも小ぶりで可愛らしいのが好き。
春の一番花だけ巨大輪になってしまうのちょっとねぇ〜
これからたくさん咲くけど、今が一番いいな。
ここから先は花がらつみに追われて大変になる。

青空に元気に咲くのもいいけど雨の日も似合います。

r_buff201401.jpg

r_buff201402.jpg

r_buff201403.jpg

r_buff201404.jpg

r_buff201405.jpg
Garden | コメント(0)

雨の日のバラ

2014/05/22 Thu 01:45

今年もバラの季節がやってきました!
最初にチャイナの『オールドブラッシュ』『ユエユエフェン』『ブタオホン』が草花のように咲き
やっと大きめのバラたちも一輪ずつ咲き始めました!

まずはエヴリン
文句無しの香りと容姿です!
雨の雫を開き始めの蕾にのせてー
r_evelyn201401.jpg

r_evelyn201402.jpg

今年やっと沢山の花を咲かせてくれたルイーズオディエ
開き始めはコロっとかわいらしいけど
開くと大人の表情ですね〜
r_odie201401.jpg

r_odie201402.jpg

その隣で出番を待っているのが『フェリシテ・パルマンティエ』
トゲが多くて先日の強風でかなり自分自身を傷つけてしまいましたが
まだまだ蕾はたくさん!蕾を触るとベタベタとして、いい香りがします。
r_felicite201401.jpg

そしてこの一角でまだ咲いてないのがウィンチェスターカテドラルです。
が、白い花のはずなのに一輪ピンクの花が!
元はピンクの『メアリーローズ』の枝変わりということらしいので
これは先祖返りでメアリーローズなのかな〜
r_win_p201401.jpg

Garden | コメント(0)
 | HOME | 

