スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あの花壇は…

2014/04/30 Wed 00:45

去年作った花壇、だいぶいい感じになってきました。

南東に門があるので、日陰になることも考えて
姫ギボウシやクリスマスローズ、ティアレアなどが植えてあります。
まだ植えたばかりで、どれも居心地悪そうですが
これから茂ってきて馴染んで来るのが楽しみです。
20140430004410ca1.jpg
スポンサーサイト
Garden | コメント(0)

春がやってきましたね~

2014/04/28 Mon 22:31

やっとGardenblogとして記事が書ける季節になりました!
新潟の桜は4月10日ごろに開花し、今はすっかり葉桜。
我が家のジューンベリーももう散ってしまいました。

3月から作っていたフェンスもなんとか完成し
去年の11月から改造していた庭も、やっと落ち着いてきました。

ただ、ほとんどが一からの植え込みなので
素敵な庭になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

そんな本日4月28日の庭から
今だけのシーンを紹介します。

まずはエントランス横にある姫リンゴ。
今が満開です!
足元には黄色い水仙。
himeringo01.jpg himeringo02.jpg
この後ヒメウツギの白い花がうわっと咲く予定。
今年はいくつ実がなるかな~

今まで雑草のように放置されていた白いすみれ。
sumire_w01.jpg
新たに株分けして新しい花壇のグランドカバーとして活躍してもらえるように移植。
春だけだけどピュアホワイトが新しい季節にぴったりです!

今年やっと窓に届いたバラ『ウィリアム・モーリス』と一緒に白のライラック。
lilac_w03.jpg
バラはすごく期待できる感じの芽ぶきですが、ライラックは相変わらず少ない花。
どうやったら毎年たくさんの花を咲かせることができるのかなー

その下の立ち水洗。
niwa20140428.jpg
自作の木のカバーも今年は塗り直して、夕方の光にいい感じです。

これから楽しみなのがビバーナム。
viburnum09.jpg viburnum10.jpg
今年もたくさん咲いてくれそうです。
そうそう、この挿し木を2年前に佐川急便のおじさんにプレゼントしたところ
昨日荷物とともにうちに現れ、今年初めて花芽がつきました!と報告下さいました。
枯れなくてよかった・・・これからどんどん大きく育ってほしいな~
Garden | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。