
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

そしてリスとの仲は?

2013/08/19 Mon 00:05

Blogにも時々登場していたリスのJerryです。
我が家にやってきてからもう8年になります。
もう立派な主です。

そこへやってきたやんちゃな新参者!
天敵のネコ登場!!!

最初は部屋を分け、絶対にネコを入れないようにしていたのですが
あるときちょっとしたスキにJerryのそばに行っちゃいまして
わわわわわーっ!と大騒ぎして見に行ったのですが
なんとそこには猫に背を向け悠然と餌を食べているJerryがいました!
ネコがケージの上に登っても、トイレで用を済ませちゃうんだもんな~w

うーむ、さすが年の功!
ちょっとやそっとでイチイチ驚かないんだな~
さすが!おみそれしました!
それでも、もし二匹を部屋に放してしまったらたちまち捕まっちゃうんだろうな~

ただ、ケージに入っているときはネコの出入りは自由にしました。
最初は興味津々でまとわりついていましたが
Jerryが相手にしないので、最近はあまりちょっかいを出さなくなりました。
TomとJerryみたいに仲良くなれるといいんだけどな~

みーちゃん狙ってるけど・・・
mie201301.jpg

ぜーんぜん平気♪
jerry201304.jpg

寝ぐらはちょっとかじって改装したんだよ~
アゴを乗せやすくしてみました^^
jerry201305.jpg

時々はネコを追い出して部屋で自由に・・・
jerry201301.jpg
Jerry&Mie | コメント(0)

ネコを飼い始めました

2013/08/18 Sun 23:25

2013年6月1日
我が家にネコがやってきました。
mie2013060102.jpg

ペットはもうリスを飼っていたので、天敵のネコなどとんでもない!
そう思っていたのですが、今年に入ってからなーんとなくネコ飼いたいな・・・
などど、思うことしばしば。
ヒビの話題にも時々のぼったりもしていたのですが
急に欲しいと言い出した下の息子に
『うちにペットショップで売ってるようなおしゃれ猫は似合わないから
うーん、日本猫の三毛だったら考えるかな・・・』
と、わざと不可能な条件を出してあきらめさせようと思ったら
なんと、こういうのって出会いなんでしょうかね~
息子の友達のうちで貰う予定になっている子猫の兄弟が
あと一匹貰い手がなくて困っていると・・・
しかも三毛!


こうなったらもう出会いに運命を感じて、うちでもらうのがbestでしょう!
乳離れするのを待って、生後2ヶ月くらいでやってきました。

mie20130601.jpg

初日はずっとミャーミャー泣いて、ご飯も食べないしうんちもおしっこも出ない!
これじゃ死んじゃう!と思うと夜もロクに寝られず
次の日はペットショップで子猫用のいろんな餌を買い、ミルクも買い
ネットでとにかくいろいろ調べ子猫のためにつくしました。


そんな心配をしていた日々もあっという間
今では『これでもネコか!』と思うほど
子犬のようなやんちゃっぷり。
手には生傷が絶えず、ストレスまで感じるように^^;
私が思い描いていたネコライフからはかなりかけ離れた毎日です。
つまりお互い干渉せず、同じ時を過ごす・・・こんなネコライフですw

mie20130611.jpg

最近は少し落ち着き、ダメなこともほんの少しはわかってきたようで
お風呂に入ったり、爪も切らせたりするようになりましたが・・・
まだまだバトルは続きそうです。
で、名前ですけど
振り回されっぱなしで、三毛のみーちゃんと呼んでいるうちに
多分そうなっていくと思います^^;
どうぞよろしく(=‘x‘=)
Jerry&Mie | コメント(2)
 | HOME | 

