
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

更新サボってました^^;

2011/09/17 Sat 15:44

まったく毎度のことながらスポンサーサイトが出てしまってから更新ではblogやってる意味あるんですか???
って感じですよね^^;
とはいえ、これといった話題もなく・・・


あ、そうそう、先日いつも行っている美容院が急にお休みになってしまって
お友達に紹介してもらったところへ行ってきました。
初めてのところって自分の髪質や好みなんかを理解してもらうのに苦労しますよね~
今回は無難に切ってもらったのですが
そこで炭酸シャンプーなるものを初体験してきました!!!

ソーダ水は前にも書きましたが今年の流行りですよね。
私も今でも飲んでます!
残暑が厳しので、まだまだスカッとさっぱり飲みたいので冷蔵庫に欠かせません。

で、その炭酸シャンプーですが
毛穴の汚れを取るのはもちろん、肌から炭酸が吸収されて血行が良くなるのだとか・・・
普通のお湯と違ってトロッと地肌を流れていく感じで
それがくすぐったくてムリ!っていう方もいるそうです。
そのあと炭酸パック・・だったかな。
頭にキャップをかぶせた中にいきなり炭酸ガスを注入するんですけど
それが不思議なことに、どんどん温かくなっていくんですよ。
さわっても全然温かくないのに
地肌にドライヤーの熱を当ててるみたいに温かい・・・熱いくらいなんです。
これも肌が吸収して血行が良くなっている証拠なのだとか・・・
でも、地肌が固くなっている人は全然温かくならなくて、???な感じなのだとか。
私は血行がいいみたいで良かったです^^v

シャンプーやカラー剤にもなるべく刺激のないものを使ってくれて
コンディショナーに至ってはもともと無香料なので
その時のお客さんの感じでチョイスしたエッセンシャルオイルを1滴たらしたものを使ってくれます。
私はローズマリーでした。
それまでの会話から、ローズマリーがチョイスされたようで
たいがいはラベンダーとミントらしいんですけどね^^
でも、大好きなローズマリーだったので最高に気持ち良かったです!!!

今回はたまたまお店が休みだったので行ってみたけど
こっちもいいな~なんて…浮気しちゃおうかなw
日々のこと | コメント(0)
 | HOME | 

