
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雪です・・・

2010/12/17 Fri 00:27

yuki20101216.jpg
去年は今頃すごい雪だったので
まだまだかわいいものですが
降ればやっぱり大変・・・
まだまだ水っぽい雪なので足元はぐちゃぐちゃだし
通勤は徒歩になるしね~

『クリスマスっぽくなってきた!』と喜んでいるのは
いつまでもツリーを出さない我が家の末っ子。
日々のこと | コメント(0)

レモン

2010/12/15 Wed 00:26

私がレモンから受ける印象は、その酸味と色から初夏~夏ですが
檸檬って冬の季語なんですよね。
国産レモンはいまが旬!

ビタミンCとクエン酸で風邪予防、疲労回復をねらって
先日宮崎からお取り寄せしました~
届いたレモンはまるっこくて皮の薄いちょっと変わったレモンでした。
酸味はやわらかく、果汁たっぷりで
ホットはちみつレモンにするのにも、はちみつ少なめでも十分飲めるのでGOODです!

スーパーなどで買うと国産は1個100円くらいしますよね。
でも、直接農場から取り寄せたらその半額以下で手に入るんですよ。
子供たちはなかなかその酸味で飲んでくれないんですけど
私はなんとか日課にしたいと思います。

あ、写真を撮ろうと思ったら電池がなくて・・・
撮ったら載せますね。
カラダニイイコト | コメント(2)

師走なんですよね

2010/12/06 Mon 01:18

まあ、毎年のことなんですけど、今年の冬もやっぱり変。

そういえば去年12月1日に引っ越しだったけど、めちゃくちゃ暖かくていいお天気だったな~

今年はまだ雪が積もってないよ。
いつもなら11月に一度積るくらい降るんだけどね~
それどころか昨日からとっても暖かい。
明日も(ん?今日になったね^^;)まだまだ暖かいみたい。
と思えば、先週の金曜日は竜巻で市内の高校の校舎の窓ガラスが100枚も割れたし・・・
まったく予測のつかない天気が続きます。

いつもなら、とっくに終わっているバラ。
そろそろ植え替えも始めているくらいなのに、まだ楽しめますよ~
先週の強風にも耐えたバラたち。
トップはバフビューティーr_buff18.jpg
玄関のわきで風が当たらなかったんだね。
まだまだ咲いてくれそうだよ~ん。
r_old07.jpg
こちらはオールドブラッシュ。
秋に見事な花を見せてくれたんだけど、まだ可愛く咲いています。
そして、ペルルドールは部屋で楽しみます。
r_pelre04.jpg

なんだかクリスマスツリーを出しそこなってしまいそうだな~
Garden | コメント(6)
 | HOME | 

