
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
はいはい、咲いていますよ~^^
アーチで今主役を張っているのがジャックマニー系の“ガブリエル”
藤色の細い花弁がさわやかでしょ。
もちろん他のも咲いていたんですけど・・・写真がありませんでしたT_T
clematis_gabrie11.jpg

こちらは一度地植えしてもらったのに、目立たないということで
また鉢植えにされ、以前からの定位置の玄関前に置かれているオリーブ。
今年も実がなりそうです^^v
olive05.jpg
Garden | コメント(0)

梅雨時のバラ・・・

2010/07/15 Thu 22:17

2番花とはいっても、スリップスの被害にあい、お世辞にもきれいとは言えないバラ。
虫の被害も相当なものです!毎日虫とりが大変TOT
特に多いのがホソオビアシブトクチバとかいうやつ!!
ほんとにキモイ~

そんな中で復活の兆しを見せているのがバフビューティー
今までうちの庭のシンボルにもなっていたのに
根を切られ、小さな鉢に入れられ冬を越したダメージは大きく
まだまだ元気のない様子ですが、やっと本来の花を見せてくれました。
r_buff17.jpg

こちらはジュビリーセレブレーション。
かすみ草さんちからやってきて2年目です。
まだ本来の咲き方じゃないけど、家にはない色合いでこれからが楽しみ。
r_jubilee02.jpg

こちらの美人さんはモーティマーサックラー。
大きな鉢に植え替えて、今枝を伸ばしているところ。
うまくいったらラティスにからませたいな~
r_sackler02.jpg

そして、趣のある子の姿はデンティベス。
HTでありながら、なんとなく野趣を感じさせてくれる姿ですよね。
r_Dainty01.jpg
Garden | コメント(0)

あじさい

2010/07/15 Thu 22:09

梅雨明け間近ですね~
我が家のアジサイも今が見ごろ

こちらは以前生垣の中に埋もれて、存在すら気付かれずにいたアジサイ。
庭に植えてあったものは抜いてしまったので、貴重な1本です。
ちょっとしたエピソード付きのアジサイです。
ajisai06.jpg

そしてこちらはアナベル。
mekabuちゃんちから来て何年かな~
鉢植えから自由になって、のびのびと大きな花を咲かせています。
annabelle04.jpg
Garden | コメント(0)
100709_180921.jpg
結論から言うと、本日(あ、もう昨日でしたね)パナソニックのサービスの方が見えて
新しい洗濯機と交換していきました^^v

流れとしては、まず先日記事を書いた日にパナソニックのお客様ご相談センターというところから
ネットで修理の依頼・・・というか苦情を書き込みました。
次の日の昼ごろに担当者からメールがあり、近くのサービスステーションから
点検修理にうかがいますとのこと。
そのときには、修理費用については点検してから決めさせてもらう・・・ということでした。
もちろん私としては使い方に落ち度があったとは思えないので、無償修理が大前提ですが。

さて、そのまた次の日に新潟のサービスステーションから電話があり
『毎年毎年本当に申し訳ありません』とおわび&点検の日取りを決めました。
ま、正直なところその方には何の落ち度もなく、こちらも不満のぶつけどころがなくて・・・
とにかく、使えるように修理してくださいとだけ伝えました。

そして今日、夕方いらした方は、過去2回ともうちに来て洗濯機を修理された方。
玄関で深々と頭を下げ、大変申し訳なかったと言った後
『毎年毎年なので、今回は新しい洗濯乾燥機と交換させていただきます』とのこと。
こちらとしては、願ったりかなったりですが、本当は次の洗濯機は他のメーカーが欲しかったので
今度は大丈夫でしょうね~~という、不安を抱えながら、またパナソニックの洗濯機を使うことになりました。

いいのかな~~と思いつつも、よくよく考えれば当然のことなのかなー
とにもかくにも、我が家の洗濯機騒動は終結を迎えました。

実はこの記事、パナソニックのblog検索サイトにリンクされているんですよね。
びっくりしました急にアクセス数が増えるわけです^^;
日々のこと | コメント(0)
まったくいい加減にしてほしいものです!!!
いつも梅雨の時期、去年もおととしも!です!!
そのたびにヒートポンプユニットを交換し
たまりにたまったドラム周りや排気ダクトの綿ぼこりを掃除し
何事もなかったように、納品されてきますが
こっちは何カ月か前からの予兆にストレスを感じながら洗濯機を使っているわけですし
20万近くする洗濯乾燥機に、この故障回数は異常だと思うんです。

特に変わった使い方はしていません。
故障しないように洗剤も液体の合成洗剤を使い
一般的な洗濯ものを普通に洗濯し、タオルと下着のみを毎日乾燥させています。
それだけですよ!
そのうち乾燥フィルターにたまる綿ごみが異常に少なくなり
あ、どこかで詰まり始めたな・・・と気づき
いつ壊れるのかとひやひやしながら毎日使っているわけです。

前回修理してもらったときに、ヒートポンプユニットの保証期間が3年だと知り
買ってからもう3年以上たつので、次回壊れたら保証されないのかときいたら
交換してから3年だということだったのでまだ大丈夫!
というか!!!3年もつはずの物がどうして1年で!!!

実はこの記事を去年載せてから
このblogの検索キーワードでいつも上位を占めているのが
『ドラム式洗濯乾燥機 不具合』
『ドラム式洗濯乾燥機 乾燥できない』
そしてダントツの1位が品番の
『パナソニック NA-RV1000ーN』なんです。
ということは、かなりのユーザーが同じ症状で困っているということなんですよね。
でも、相変わらずパナソニックでは何の対策もないままです。
人がけがをしたり、火事になったり、はたまた命の危険にさらされたりしない限り
対策は講じないのでしょうね~

修理の過程はまた紹介します。
日々のこと | コメント(7)
 | HOME | 

