
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Coffee School

2010/04/28 Wed 00:57

tullys01.jpg
前述の友とTully's Coffeeのコーヒースクールなるものに行ってきました。
ハンドドリップの入れ方や、コーヒーの豆知識、アレンジコーヒーなど
コーヒー中毒一歩手前の私には、なんてうれしいひと時だったでしょうw

それにしても、よく上手に入れたコーヒーとそうでないコーヒーは
味も香りも全然違うっていうけど、本当にそうなのね~
講師の方が入れてくださってコーヒーは、甘い香りでとってもまろやかでした。
同じ飲むなら、そりゃおいしいに限りますよ。
私も明日から実践してみよー
今日からでないのは、飲みすぎて、ちょっと胃が・・・^^;

何よりうれしかったのは写真のお土産~♪
コーヒーはキリマンジャロでーす☆
日々のこと | コメント(0)

気持ちのゆとりを・・・

2010/04/14 Wed 01:04

hanataba_tiba.jpg
昨日、友が遊びに来てくれました~
エアコンの工事してたり、外構もまだ手つかずで
『さあ、どうぞ~~!』とお迎えできるような状態ではないんですけどね。

『へぇ~すごいね!変わったねー!!』って
我が家の変身ぶりに感動してもらったのに
『でも、ここがまだだし・・・ここはこんなだし・・・』
と後ろ向きなコメントしかできない私に
『おうちと言ったらお花かな~』と
この素敵な花束をプレゼントしてくれました!!!

この4カ月、期待が大きすぎたのか、結構不満の多い毎日でした。
図面と違ったり、お願いした通りじゃなかったり・・・
(リフォームの様子をUPしなかったのも、これが原因です)
ようやく引っ越ししたものの、まだ未完成のところもあったり
完璧にリフォームが終わった家に引っ越したわけではないので
どうしても、まだまだ住み心地を味わう余裕がありませんでした。

『愉しい生活』からすっかり遠ざかってしまった私に
友の花束がそれを思い出させてくれました!
キリキリした気持ちに、ふんわりカバーをかけて
せっかく春もやってきたし、花を眺めて過ごしてみるね!
ともっち、ありがとう!!
Garden | コメント(2)

引っ越し終了

2010/04/06 Tue 01:06

長らくblogを留守にしましたが
なんとか家のリフォームも終わり、引っ越してきました。
とはいえ、仕事をしながら片付けをするのも大変TOT
せっかくきれいになった家に引っ越してきたのに
荷物やごみに囲まれた生活が数日・・・
やっと普通の生活ができるようになったところです。

必要のない荷物は預けたのですが
アパートではほとんどの段ボールはそのままだったので
本当に窮屈で、いっつも肩こり腰痛、頭痛に悩まされていました。
最初はその原因がわからなかったのですが
ここに帰ってきてから、肩こり頭痛からは解放されたので
やっぱりゆっくり休める環境じゃなかったんだな~と改めて実感しました。

さて、つぶしてしまった庭ですが・・・
これから、今までの駐車スペース1台分を庭にして、新たに作ります。
今までの庭に比べると少し狭くなりますが
四角い庭がちょっとL字になったり、新しく玄関脇にも花壇を作る予定なので
庭としては面白くなりそうな予感です♪

今はすべての花や木が鉢植えになって、あちこちにころがっています。
でも、暖かくなるとどんどん芽が伸びてきますよね~
クレマチスなんか、気温が上がると一気に蔓を伸ばしてくるので
ちゃんと見てないと、どこに絡まっていくか・・・
バラの剪定もしていなかったし、もちろん肥料もやってない状態。
まだしばらく転がしておくようなので、今年は期待できないかな。

ま、そんなわけでこれから庭を作る様子も少しずつUPできたらいいな~と思っています。
日々のこと | コメント(0)
 | HOME | 

