
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

また雪・・・

2010/03/09 Tue 23:09

3月も半ばだというのに、また雪ですよ。
降り始めは積らないかなーと思ってたけど
夕方にはけっこう白くなりました。
明日は公立高校の受験日なんですよねー
うちは関係ないけど、明日の朝どうなってるか
きっと心配でしょうね~

そうそう、クリスマスローズも咲いてました!
でも、寒くて写真を撮れませんでした^^;
日々のこと | コメント(4)
自宅のリフォーム、あと1ヵ月で完成します。
内部の解体、増築、内装などなど
多少のトラブルもありましたが、なんとかゴールが見えてきました。

リフォームでこだわったことは、本物の素材。
床板、壁、塗装など、新建材で見た目だけきれいにするだけのリフォームには
なんの魅力も感じませんでした。
工務店は『家を建てるならここ!』と
もう7年も前からひそかに決めていたところ。
今工事現場は木のいい香りがしています。

しかし、そういうこだわりがあったので
リフォームにしては結構な金額がかかってしまいました。
本当は家具やいろいろな生活道具は新しいものが欲しかったのですが
さすがにそこまでの余力はなく
ダイニングセットも欲しいものは高くて手が届きませんTOT

でも、今使っているダイニングセットは結婚した時に
実家からもらってきたもの。
多分私が15歳くらいから使っていたものです。
なので、塗装もはげてるし、テーブルの天板も傷だらけ。
新しくなった家に入れるには、ちょっと悲しい姿かな~
幸い無垢の板でできているので、磨いて塗装し直せば
ある程度はよくなりそうです。
仕上げもニスやラッカーではなく、オイルでやってみようと思います。

早速いすを紙やすりで磨いてみました。
磨くというより、まずは塗装をはがすわけです。
幸い年数がたっているせいか塗装が薄く、それほど力を入れなくても
どんどん削れていきました。
一度にやるとかなりつかれそうなので、少しずつやることにします。
座面の張り替えももちろんやりますよ~
私に元気があったら、その様子もUPできたらな~と思います。
自然にやさしく | コメント(2)
 | HOME | 

