
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
エレ&ピアノのblogにも書きましたが
引っ越す先のアパートがADSLを使えない環境になっていて
(つまり、光のみ・・・という理不尽な状況です!)
その工事や開通までの手続きなどで、約3週間ネットが使えなくなります。
ので、こちらの更新もしばらくお休みとなります。
・・・今までも、頻繁に更新していたわけじゃないのであまり変わりませんが^^;
それに伴い、ホームページも引っ越しすることになりました
http://jnk0613.web.fc2.com/
お気に入りなどに入れてくださっている方は変更お願いします。

ということで、メールをいただいてもすぐにレスができませんので
blogへのコメントでお願いします。
こちらなら携帯からでも見られますので。


ちょっとぼやかせていただきます^^;
引っ越し5日前になってYAHOO.BBからの電話で
『引っ越し先の電話ケーブルが光になっているのでADSLは使えません。
解約手続きをしてください』って!
そんなこと急に言われたってこまる!!
でも、NTTの方では劣化した古い電話線を
どんどん光ファイバーに変えているらしく
鉄の電話線を間借りしているYAHOOとしては何も言えないようで
担当者もぼやいてました。
しかも、ユーザーの意向も関係なく光に変えているもよう・・・
なので、リフォームが終わって電話の工事が入ると、きっと光になっているだろうと。
うちはADSLで何の不自由も感じていないからといっても
ネットをやりたかったら光にするしか方法はないようなんですよね~
もうネットにつながってない生活は考えられないし
泣く泣くアパートと自宅、両方の工事をお願いすることになりました。
できたら今まで通りYAHOOのサービスは継続したいので
フレッツ光withYAHHOO.BBってプランにしたので
開通までに時間もかかるそうなんですよー
その間どうするか、まだ考えていませんが
ネットカフェでメールのチェックしようかな・・・

そんなわけで、12月1日からしばらくここが留守になります。
復活したらまたよろしくお願いします♪
日々のこと | コメント(0)

引っ越し準備

2009/11/22 Sun 23:52

12月1日に引っ越しが決まりました。
約4か月、リフォームのため家をあけます。
それを前に、家の片づけ、庭の解体をしているんですけど
こんなにゴミが出るのか!と思うほど、やればやるほどゴミが出ます^^;

すべて、いつか使うかも・・・と思って残したもの。
使う予定なんてないんですけどね^^;
それを今回思い切って処分しています。

たとえば『るるぶ』
家族旅行の記録のようにみんな残っています。
また行くかも・・・と思っていたんでしょうけど
次に行くときは、きっとまた新しいのを買うわけですよ。
だって、何年もたてば色々変わってきますもんね。

それから数がそろわなくなったグラス類。
いつから使っていないのか、すっかり曇ってしまって
洗って使おうとも思わないほどの汚さです-_-;

そして、一番多いのが服でしょうかね~
高かったから、とか、やせたら着るかも・・・
と、どう考えても無意味な理由。

庭の基準は、また欲しくなっても手に入りやすいものは
思い切って処分です。
宿根草も、わざわざ掘り上げることもないでしょう。
新しい庭のビジョンもまだできてないので
何を残すのかもはっきりしないのですけどね。
とりあえず今日はラベンダーだけでゴミ袋4つ分切りました。
・・・そんなにはびこっていたとは・・・
アジサイもローズマリーもすべてバッサバサ

引っ越しの日は私一人なので
とにかく、楽に終わらせたいわけです。
でも、うちばっかりゴミがたくさんで、かなり恥ずかしいです^^ゞ

今年最後のバフビューティーとクレマチス“シルホサ”
r_buff16.jpg
                         clematis_cirrhosa04.jpg


Garden | コメント(5)
下の記事でも書きましたが
今まで欲望に任せて集めたバラ・・・そろそろ厳選するときが来たようです。
いつも、うちの庭には多すぎるな~と思っていたのですが
それを手放すきっかけがつかめず、病気のバラのみの処分になっていました。
が、今回家のリフォームに合わせて、庭もせまくなったり、新たに作ったり・・・
ということで、この機会に大幅に減らすことにしました。
病気や元気のないものは処分、他は欲しい方に譲ることにしました。

処分したバラ・・・アンブリッジ(癌腫)パットオースチン(癌腫)カフェ(枯れました)などなど・・
譲ったバラ ・・・ジュリア・ラベンダーピノキオ・ダービー・グルスアンアーヘン
          マリーパヴィエ・粉粧楼・しのぶれど・アンジェラなど

うちの古株も多いのですが、上手に育てられなかったり、もてあましたり・・で、欲しい方にもらっていただきました。
 
さてまだまだ減らす予定ですが、とりあえず残すことに決めたバラたち・・・そろそろ終わりですね~
今が見ごろのスイートチャリオット。r_sweet06.jpg
ミニなのにいい香り!しかもこの大人っぽい雰囲気!
r_sackler01.jpgこちらはモーティマーサックラー
庭の改造が終わったら、ぜひ地植えにして大きく育ててみたいな。
レーヌ・デ・ヴィオレット r_reine_des_violettes02.jpg
返り咲きもまあまあ。香りもいいんですよ。
r_jubilee01.jpgこちらはまだ赤ちゃんのジュビリーセレブレーション。
花びらの裏はうすいアプリコットです!
処分対象になっていたミニバラ。r_mini01.jpg
棘が多くて扱いにくいのですが、一季咲きだとおもって実を残したらまた咲きました^^;
もうちょっとうちにいてもらうことになりました。         
Garden | コメント(6)

生垣を切りました!

2009/11/08 Sun 22:37

家をリフォームするにあたり、今まで気になっていた隣との境の生垣を
思い切って取ってしまうことにしました。
ウバメガシの生垣、全部で14本。
うちがここに来る前から植えてあったので、もう12年も植わっていました。
その割には幹がそんなに太くないので、
生木用ののこぎりで根元からギコギコ・・・^^
いや~最初は一人で全部なんてとても無理だと思っていたのに
意外と簡単に終わってしまいました^^
まだ根っこは残っているんですけど、庭に増築する時に
きっと小さいショベルカーみたいなのが入るはずなので
そのときに一緒に抜いてもらうことになっています。

今まで生垣を切るたびに、おとなりに一言おことわりして
足もとに気をつけながら切るのって、本当に大変だったんですよ。
今はうちの庭がお隣とつながって、広くなったようです^^
ま、部屋が増築されてしまうと、そんなの関係なくなるんですけどね。
でも、低いフェンスを作ってクレマチスを絡ませようかな~とか
色々できそうで、ちょっと楽しみです♪

その庭への増築に伴って、バラを大分減らすことにしました。
元気のないものや、明らかに病気のものは処分。
あとは、本当に残したいもの以外は欲しい方に譲っています。
今日もプチママさんのお友達にももらっていただきました。
最終的には15~20鉢くらいを減らす予定です。
というわけで、ネットを通じていただいたバラの苗も何本か貰われていくことになりそうです。
せっかく送っていただいたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいですが
新しい環境で、きっとまた美しい花を咲かせて楽しませてくれることと思っています。
Garden | コメント(0)
 | HOME | 

