
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オイルマッサージノススメ

2009/06/22 Mon 23:21

オイルマッサージと言っても、エステでやってもらうような全身マッサージではありませんよ。
自分でする足と手のオイルマッサージです。

先日美容室でたまたま手にした『からだの本』というオレンジページのムック本に
それが載ってまして、家に帰って即amazonにてクリック!
(本やさんへ行って探す手間がいらないって、ホントに便利ですよね~)
元気になる!きれいになる!からだの本vol.1 (オレンジページムック)元気になる!きれいになる!からだの本vol.1 (オレンジページムック)
(2009/03/17)
不明

商品詳細を見る

それからほぼ毎晩手足のオイルマッサージを続けています。
暑くなってきて、職場の冷房がきつくなって
足がだるくなって、疲れやすくなってきました。
こんな時こそ、寝る前に15分くらい気持ちのいい時間があってもいいかな。
ちなみに、冷えに効くのは、手足の指の間など。
リンパの流れを良くして冷えを改善するのだそうです。

それに!!オイルをつけてマッサージするので、かかとがつるつるです!
朝気をつけないと、滑って転んでしまいそう!ほんとですよ!

カラダニイイコト | コメント(4)

6月2日の庭・・・ですが

2009/06/19 Fri 23:22

美しい庭の時期は短く、今となっては懐かしい6月2日の庭です。
庭の入り口(?)から見た庭の全景^^;
って、ボケてて良く見えないけど、だいたいこれが全景です。
niwa200906.jpg
ハイ、狭いですね~そこにたくさんのバラがひしめきあって咲いています。
lavender04.jpg
ちょっと入って足元を見るとラベンダーがいい香り。
やっぱりラベンダーが一番好きな花かも・・・バラよりも^^
今、みんな開いてボリュームたっぷり!
ドライにするにはちょっと遅いかな。
r_charles02.jpg
さ、今回のバラは『チャールズ・レニ・マッキントッシュ』
mekabuちゃんちからやってきて、今年で何年目?4年目かな?
安定して花をつけてくれるようになりました。
Passiflora02.jpg
玄関のわきの鳥かごには(中にはキャンドルだけど)トケイソウが絡んでいます。
いいところで咲くのを待って、撮ってみました。
Passiflora01.jpg
ホント、不思議な花ですよね~
Garden | コメント(4)

5月30日の庭から

2009/06/13 Sat 22:09

引き続き5月30日です^^;
r_fantin03.jpg
大好きなファンタンラトゥール
今年はすごく短く剪定してあったので、いい枝が出て
花も多く、高さもいい感じで咲いていたのに
写真がこの1枚しかありませんTOT
何やってたんだか…
相変わらずいい香りで、シルバーピンクが素敵でした。

こちらはリンクしているプチママさんからもらった
黒花のヤグルマギクCentaurea_b01.jpg
シックで素敵です!
このあと、たくさん咲いてくれました。
r_margareta04.jpg
そして、また撮っちゃいました・・マルガリータ。
ほんとにいい香りで朝日に映える素敵なバラです。
あ、古株のパットオースチンも咲いてますよ~r_pat04.jpg
Garden | コメント(4)
5月30日の写真です^^;
すっかりため込んでしまって・・・

ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド
朝はすごくきれいです!
咲き始めの濃いアプリコットから白まで
大好きな色のグラデーションです。
r_ghis08.jpg
r_ghis09.jpg  r_ghis06.jpg

r_ghis07.jpg

Garden | コメント(0)
写真は撮っているんです・・・はい。
パソにたまる一方で、なかなかUPできないでいます^^;

今日はもう咲いていないバラもありますが
せっかくなので見てくださいね。
まずは、フェリシアr_Felicia04.jpg
このバラは肥料食いのようで、肥料が少ないと花をつけないそうです。
春から気をつけて施肥していましたが、なかなか思うような花が咲きません。
うーん、秋に期待です。
r_francine01.jpg
こちらも、もう切ってしまいましたが、フランシーヌ・オースチン。
もうちょっと大きくなってくれると思っていたのですが
どちらかというとグランドカバー?他のバラに埋もれてしまっています。
そして紫玉とマルガリータ。r_shigyoku04.jpg r_margareta03.jpg今年の春の庭を彩ってくれました。

わんさか咲いたバラの時期は終わり、
クレマチスにバトンタッチです。clematis_juuli03.jpg
これはユーリというクレマチス。
バラももちろんまだポツポツ咲いてますけどね。
Garden | コメント(4)
春先、ゾウムシにかなりやられたはずなのに
(・・・あ、そういえば、最近ゾウムシはもう見ませんね!!)
花がら摘みをしても、どんどん咲いてくれます!
初めのころより咲き始めの色が濃くなったような気がします。
濃い目のアプリコットから、うすいクリーム色まで退色していくので
咲き始めの朝はそのグラデーションがとっても素敵です。
r_buff09.jpg r_buff10.jpg


Garden | コメント(0)

白万重

2009/06/03 Wed 00:37

紫玉とダービーの前に置いてある(鉢なので^^;)白万重
いつも適当な剪定&植えっぱなしでも、ちゃんと咲いてくれますね~^^
先のとがった星のような開き始めが、すごくいいですね!
開けばゴージャスだけど、白なので主張しすぎず・・・
かならずいつも1,2本、立ち枯れ状態になるのが残念ですが。
clematis_siro03.jpg
clematis_siro02.jpg
Garden | コメント(0)
 | HOME | 

