
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ちょっと遡っての日記です^^;
4月24日はこんな感じでした。
急に暖かくなってタイツリソウがあっという間に大きくなって
あっという間に咲いてしまいました。
taiturisou_p02.jpg taiturisou_w03.jpg
ガーデンテーブルセットも出したし、これから庭で過ごすのが気持ちよさそうです^^
今年のハナミズキ、たくさん咲いてくれました。
hanamizuki02.jpg niwa20090424.jpg


Garden | コメント(0)

ちゃんと春になってます^^;

2009/04/20 Mon 21:14

写真を撮らないので、ついつい更新が滞っていますが
新潟もちゃんと春になってます!春真っ盛りです!!
桜も咲いて、すっかり散って^^;
先週は庭の草むしりもしたし、庭にガーデンテーブルのセットも出しました。

で、数少ない写真から・・・
juneberry200901.jpg
買って3年目にしてやっと花が咲いたジューンベリー。
しかもほんの少し・・・
友達の家では白の花が咲いているので
私はピンク!と思って買ったんだけど、咲き始めだけ淡いピンクで
結局白ですかー??
今年は実も食べられるでしょうか~
puschkinia01.jpg

そしてこちらはプスキニア。
寄せ植えの中の球根。
そのまま地植えにしたら、こんなに小さくなっちゃって^^;
でも、咲いてくれてありがとう^^
Garden | コメント(4)

桜咲きました?

2009/04/03 Fri 20:34

皆さんの住んでいるところでは、もう桜は開花しましたか?
新潟は・・・もちろんまだまだです。
↓で雪が降ったくらいですから^^;

でも、ここ数日ちょっと春っぽい日が続いています。
久しぶりに花の写真です^^
今年はいっぱい咲いたクリスマスローズ“パーティードレス ガーネットレッド”
helleborus10.jpg helleborus09.jpg

これはスーパーの店先で買ったクリスマスローズ。
ちょっと薄いピンクがかわいくて、水に浮かべてみました。
helleborus11.jpg

さて、こちらは原種系のチューリップです。
最初は10こくらい咲いていたのですが
今年はついに、この1つになってしまいました。
まだスイセンも咲いていないのに、せっかちさんです。
tulip_p.jpg
Garden | コメント(4)
 | HOME | 

