
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雪が降りましたー

2009/03/28 Sat 00:35

朝寒くて目が覚めたら、外が真っ白でした!
今が満開クリスマスローズも葉が開き始めたバラも
みんな雪の帽子をかぶっていました。
冬にあまり雪が降らないと、春いつまでもぐずぐず雪が降るのだとか・・・
baratoyuki.jpg
helleborus08.jpg clematoyuki.jpg
Garden | コメント(2)

初夏のような・・・

2009/03/19 Thu 21:19

昨日、今日と暖かかったですね~
新潟でも20度を超え、まるで初夏でした^^
せっかくなので庭仕事でも・・といきたいところですが
なにしろ数年前に花粉症を発症してしまったものですから
出たくても出れない・・・よほどのことがない限り。
今まで天気も悪く寒かったので、一気に花粉が飛んでるんでしょうかね~

でも、このクロッカスが咲いたのを見逃すわけにはいきません。
部屋の中からですが^^;
crocus101.jpg

明日は平年並みに戻るそうです。
最高気温は10度くらいです・・・
Garden | コメント(0)

やっと開花です!

2009/03/11 Wed 00:36

わりと春らしい日があって、着実に春は近づいてきてますね~
クリスマスローズが咲きました!
helleborus07.jpg
でも今日は夜になって雪がちらちらしています。
Garden | コメント(4)

クリスマスローズ

2009/03/04 Wed 21:30

そういえば咲いていました^^
3月に入ってからちょっと暖かい日があったりして
クリスマスローズもやっとのびのびしてきました。

いつもたくさん咲いてくれる、ごくごく普通のピンクちゃん。
helleborus05.jpg
その次はダブルのパーティードレス
何にもしていないのに、今年もまたたくさんのつぼみです!
helleborus06.jpg
これから咲くのが白の何か^^;
なんだったかな~普通のとちょっと葉っぱが違うんだよね・・・
helleborus04.jpg
がんばれ~
Garden | コメント(0)
 | HOME | 

