
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

へバーデン結節 その後

2009/02/23 Mon 20:54

へバーデン結節で検索して来られる方が
結構いらっしゃるので、その後の経過を・・・
090222_234918.jpg
あはは、お恥ずかしい手をお見せします^^;
小指は変形し、相変わらず痛み・腫れはひきません。
特にピアノを弾きすぎた後は針で刺したような痛みがあります。
(ほどほどにしておけばいいのにねぇ~^^;)
それでも、症状が出始めたころに比べたら
痛みが慢性化した分、激痛というのはなくなりました。

でも、これってそのうち痛みは消えるんじゃ・・・
そう信じて今までヘバ付き合ってきたのですが・・・

実は手術も考えていました。
第一関節のところで上の骨と下の骨を固定して曲がらなくしてしまう手術です。
指もまっすぐに治ります。
それほど難しい手術ではないらしいので、行ってみようかな~と思っていたのですが
普通にしていて痛みがなくても
ピアノを弾いても痛みが出ないかどうかというのもわからないので
やっぱりしばらく様子を見ることにしました。
といっても、接骨院で出してもらった漢方薬の入った湿布を貼るだけですが・・・
いつか痛みが消えることを信じて・・・
日々のこと | コメント(4)

見るだけならね~^^

2009/02/19 Thu 16:51

090217_194351.jpg
夕べまでの雪もやっと落ち着きました。
今回は久しぶりに積りましたよー30cmは積もったと思うんだけど・・・
除雪車は追いつかないし、あちこちで事故があって
警察呼んでも時間がかかるから、自分で行ってくださいって言われたそうです。
混乱しましたねー!一応雪国なんですけど最近降ってなかったから。
写真は17日の夜、YAMAHAの帰りに。
日々のこと | コメント(4)
先週末はとっても暖かくて(といっても関東ほどではない・・・)
あら~もう、すっかり春ね~なんて思っていたら
昨日から新潟はすっかり冷凍庫の中です!(冷蔵庫ではありません^^;)
ヒーターをつけても昼間留守の我が家ではなかなか暖まらず
冬眠中のリスもまだ目覚めそうにありません。

クリスマスローズがやっとつぼみが出てきたのにとっても寒そうです。
雪でやられないかな・・・
helleborus01.jpg古株の一重と

ダブルの“パーティードレス ガーネットレッド”helleborus02.jpg

Pelargonium_reniforme01.jpgペラルゴニウム“レニフォルメ”はずっと咲いてます。

Garden | コメント(4)

開かずの間が・・・

2009/02/09 Mon 00:03

どこの家にも開かずの間ってありますよ・・・ね・・・
ん?うちだけかな^^;
友達が来たときとか、とりあえずここに押し込んでおけー!みたいな^^;
とっても重宝していたんですけど
下の子の子供部屋を作るにあたり、そこが開いてしまいました^^;
こんな物置部屋でいいの?って言ったって
やっぱり自分の城が欲しいですよね。
4月から5年生だし、いつまでもハハと一緒に寝てるのもね・・・

憧れのベッドも入れて一部屋の主となった息子^^
きっと明日は友達がいっぱい来るんだろうな~

それにしても開かずの間がなくなってしまって
これから、うちに友達を(私の)呼べるのかな~
日々のこと | コメント(2)
 | HOME | 

