
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久々Turbo Jam

2009/01/30 Fri 00:15

ビリーズブートキャンプにちょっと飽きて
別のエクササイズを探していた去年の今頃、はいTurbo Jamを買いました。
・・・けど、ビリーほどやる気が出ないまま1年^^;
最近はめっきり体を動かすことから遠ざかり
そろそろ体力的にもまずいな~と思ったので
今日ほんとひさーーーーーしぶりにやってみました。

体を動かして汗をかく・・・ほんとに気持ちいいですね~~
Turbo Jamはほとんど30分のエクササイズなので
ビリーほど時間を気にしなくてもできるのがいいんですよね。
ここでわざわざ記事にしたのはこれから続けるため。
できるかな~~
年が明けてからフルーツモーニングもやめてしまったし
(これについては、今のところ体調の変化がないので安心しているけど
早いうちに再開する予定)
仕事が忙しくて、面倒なことはすべてカットしてきたけど
それが習慣になってしまうとただのぐ~たらになってしまうからね。

それにしても、腿が痛い・・・
もう一回しっかりストレッチしてから寝ないと
あす以降仕事にも支障が出そうです^^;
日々のこと | コメント(0)

大寒ですけど・・・

2009/01/21 Wed 00:25

あ、日付が変わっちゃいましたけど、今日は大寒です。
一年で一番寒い日・・・ですが
今日はおひさまも出てあったかかった~~
仕事も休みだったので、お昼過ぎまで窓を開けてましたよー
ひさーしぶりにカメラを持って庭へ。
そしたら、まさかまさかの花です!
ツタンカーメン王陵のえんどう豆。
よれよれですが、ちゃんと色づいてきてました。
これから雪が降らなければもっと色が濃くなるかな~
Tutankhamun01.jpg
それからクレマチスのシルホサ。
秋の早いうちに咲きだして、冬はどうなるのかな~と思っていたら
ちゃんと冬にも花をつけていました。
Clematis_cirrhosa01.jpg clematis_cirrhoa02.jpg
奥にもまだつぼみがあるから、これからもひっそりと咲くんでしょうね。

クリスマスローズも植え替えしなかったのに今年もちゃんと咲いてくれそうです。
xmasrose_sres.jpg
そして、こちらは水仙の芽ですよ~
あと2週間もすれば立春!春は近付いていますね。
suisen02.jpg
Garden | コメント(2)

積もりました~

2009/01/14 Wed 01:12

12日から降り始めた雪
13日にはすっかり積もってしまいました。
二冬ぶりに除雪車も出動ー!
今もまだ降っているようです・・・
新潟の人は、雪が降って『困ったな~』といつつも
なんだかほっとしたような顔をします。
やっぱり雪がないとさみしいようです。
オリーブが寒そうです・・・
olive03.jpg
アーチの手前の雪の山、中にはクリスマスローズが・・・
<yuki20090113_2.jpg yuki20090113_1.jpg
Garden | コメント(2)
みなさん、穏やかなお正月をお迎えのことと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、我が家は相変わらず私は仕事、その他家族はそれぞれ好きなことをやり
律儀にちゃんと元旦に届くように書いてくれた友からの年賀状だけが
お正月だな~と感じさせてくれています^^

去年はエレクトーンを始めたこともあり
忙しくて写真からはだいぶ離れてしまいました。
ガーデニングだけは生き物相手なので、それなりにやってきましたが・・・
今年は本サイトのほうもちゃんと更新できるようにしたいな~と思っています。

今年もまた、みなさんとおしゃべりできることを楽しみにしています。
みなさんにとって幸せな1年でありますように!
日々のこと | コメント(4)
 | HOME | 

