
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ビオラはないけど・・・

2008/11/24 Mon 23:51

usubeni01.jpg
毎年何かしら春に向けて1年草を植えるのですが
今年は何も用意しませんでした。
そのかわり、あちこちでスミレが咲き始めました。
これはうすべにひごすみれ。
4年くらい前に買ってから、毎年こぼれ種であちこちで咲いてます。
ちょっと雑草化しつつありますが・・・
小さくて目立ちませんが香りがあってかわいい花です。
Garden | コメント(0)

いい香り~♪

2008/11/19 Wed 00:12

r_bara05.jpg
先日カットしたバラ、部屋で開きました。
香りの強いバラばかりなので、朝はとってもいい香りです。
この中の一番はフェリシアかな~
アイボリーはグルス・アン・アーヘン。
秋に大きな花を咲かせていましたが、最後の花はこんなにキュートです!
Garden | コメント(2)

植え替え準備

2008/11/17 Mon 00:25

またこの季節が近づいてきました。
先週はずっといいお天気で、貴重な一週間だったのに
仕事から帰ってくると、やっぱりいつものように睡魔が・・・
土曜日、重い腰をあげてやっと土の準備をしました。
結局夏休みの宿題と同じで、切羽詰まらないとやれないタイプ^^;
去年は(たぶん)植え替えのせいでぎっくり腰になり
そのあと大変な思いをしたので、
今年はなるべく仕事は分散させて、去年の二の舞にならないようにしなくちゃ。

でも、準備した土が少し足りなかったかな~
12月まであと2週間。晴れたらまた準備しよう!

さて、庭ではまだバラが咲いています。
みんないい香りです。
やっと花びらがきれいな状態でさいてくれたのはフェリシア。
来年はもっと花数を増やしたいな~
r_felicia03.jpg
そしてアンヌボレイン。
今年元気なシュートを3本も出してくれたので来年に期待!
r_anne03.jpg r_anne02.jpg
カフェは最後の1輪。葉っぱが病気ですね^^;
r_cafe02.jpg
きれいなうちにカットして、部屋に入れることにしました。
r_bara04.jpg
Garden | コメント(0)

英語・エイゴ・English・・・

2008/11/07 Fri 20:34

YouTubeに動画をUPするようになって
英語のメールをもらうようになりまして・・・
大体のことはわかるんですけど
微妙なところの意味があやふやで
特にお互い母国語が英語じゃないので
ちょっと誤解を与えることがありました。
インターネットの翻訳サービスは全然あてにならないでしょー
中学まではそれなりについていけたけど
もうすっかりわからなくなりましたね~
英語・・・勉強しようかな。
日々のこと | コメント(4)

冬型・・・TOT

2008/11/04 Tue 00:10

新潟はこの一週間すっかり冬型の天気になって
毎日どんよりとした空です。
雨だって半端な降り方じゃないんです。
ゴーッツと短時間にすごい勢いで降ってきます。
そんな中でちょうど開花を迎えたバラは悲惨な状態。
でも、このコはきれいに咲き始めました。
かよりんさんちから来たピンクグルーテンドルスト。
夏の間ちょっと元気がなくて心配したけど
葉っぱもきれいだし、残りのつぼみも咲けるかな。
r_grooten01.jpg
そして↓で紹介した秋のラベンダー、収穫しました^^;
初夏のいい香りがします~♪
lavender02.jpg
Garden | コメント(2)
 | HOME | 

