スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
台風の被害はありませんでしたが
日本海特有のフェーン現象がおこり
ま~暑い毎日でした。
と思えば今日は朝から雨で、ちょと肌寒いかな。
r_buff02.jpg turuhananasu01.jpg
バフビューティーとツルハナナスは一緒のラティスで咲いています。
ところがこのバフビュティー、長く延びたシュートの先が虫に食べられ
そのわきから出てきた枝で咲いています。
だからとっても高いところで^^;
香りが嗅げないのが残念~
clematis_takane01.jpg clematis_takane02.jpg
秋しか咲かないタカネハンショウヅル、まず一輪咲きました。
小さくて地味ですけど、近くに寄ってみるとわんこみたいでかわいいでしょ?
clematis_glauca01.jpg
そして夏の間生育旺盛で枝をのばしていたクレマチス『グラウカ』が咲きました。
一杯花をつけているんですけど、ちょっと目立たない・・・
olive02.jpg
そして玄関のわきに置いてあるオリーブ。
1つだけ実が付いてるけど、いつまでもつかな~
スポンサーサイト
Garden | コメント(6)

秋らしく

2008/09/08 Mon 20:14

なってきたかな。
今日の空はきれいな秋の空でした。
が、土日から突然の豪雨で、今日もさっき月が出ているのにひどい雨が降りました。
特に剪定をしていないので、自由に咲いているバラの花が雨でボロボロ・・・
先日のゲリラ豪雨といい、最近本当にへんですね。

それでも、だいぶ過ごしやすくなったので
庭に出る時間も増えてきました。
昨日近所のアウトレットでガーデンテーブルといすを激安でGET!
テーブルはちょっと大きいので庭でバーベキューをするときにでも使うとして
普段は自作のちいさなテーブルを使おうかな。
天気が悪くなるまでのあと2か月、楽しみたいな。
r_bara03.jpg
Garden | コメント(4)
ナチュラル・ハイジーン式体質改善を始めてから
2か月以上たちました。
飽きっぽい私がよく続いていると思います^^;
それも簡単だからこそ。
本を読むといろいろと決まりごとがあって大変そうなんですけど
そんな中で『せめてこれだけでも・・・』という『朝ごはんを果物のみにする』
というのをやってみました。
夏になってから始めたので、フルーツモーニングはとても実行しやすかったと思います。
さ、その結果・・・
女性特有の話なので興味のある方はどうぞ。
>>続きを読む・・・
日々のこと | コメント(2)

秋の気配・・・

2008/09/01 Mon 00:37

夏休みも終わり(大学生の息子はあと1か月もありますが・・・)
秋の気配も少しずつ漂ってきました。
バラも元気を取り戻し、あっちこっちでポツリポツリと咲いています。
が!どうして花の咲く時期を知ってるんでしょうかね~
虫の襲来です!!
クダマキモドキは数じゃないですね、たった数匹でもうつぼみが一晩で!
シュートの先も容赦なく食べていきます。
今日今年2回目の夜回り。
ぷっくり太ったクダマキモドキ1匹と中くらいのを3匹。
なんとかクチバ2匹・・・
先日もほぼ同じ。
去年、おととしに比べたらずっと少ないんですけど
やられてしまえば一緒ですTOT

なんとか被害を免れた花・・・
r_anb02.jpg r_felicia02.jpg
アンブリッジローズ           フェリシア
r_pelre03.jpg
ペルルドール               
r_mariepavie02.jpg
マリーパヴィエ
今日守ってあげたつぼみ、明日開くかな~

Garden | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。