
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

復活の兆し?

2008/08/18 Mon 00:36

バラはほとんど2番花が咲かなかったので
今咲いているのが2番花になるのかな~?
夏なのであっさりしたはなですが
暑さのせいか、ほとんど消えてしまったスリップスの被害もなく
小さいけれど、きれいに咲いています。
r_pat03.jpg r_pelre01.jpg
パットオースチン  雨にぬれてますます美しいペルルドール
r_sinoburedo01.jpg r_Falstaff01.jpg
ブルーの香り しのぶれど  それからフォールスタッフ

夏の終わりの剪定まで、もう少し楽しませてね。

&お知らせ
エレクトーンのblogも始めました~


Garden | コメント(2)

クレマチス その2

2008/08/18 Mon 00:11

肥料も剪定もちゃんとやってないので
ずいぶんと小振りになってしまいましたが・・・
まずはユーリ、小さいけれど空色と黄色のコントラストは素敵~
clematis_juuli02.jpg
それから、こちらは新入りちゃん。
庭友から挿し木をいただいて、はじめて花が咲きました。
ポリッシュスピリット。
clematis_polish01.jpg
Garden | コメント(0)

クレマチス

2008/08/15 Fri 00:12

clematis_crispa01.jpg
5月の嵐で大きなダメージを受けたクリスパがやっと咲きました。
まだほんの数輪・・・そのうちの1輪です。
clematis_hendersonii01.jpg
そして、日陰で頑張っているのはインテグフォリアのヘンダーソニー
いい香りがするんですよ~
Garden | コメント(0)
net友のmekabuちゃんに頂いた種から咲いた花は
ゲラニウム プラテンセ ‘スプリッシュ・スプラッシュ’
真っ白の花びらに紫の絞りがとってもさわやかで素敵です。
まさか今年咲いてくれるとは思わなかったのでうれしいな。geranium_ss01.jpg
Garden | コメント(0)
 | HOME | 

