
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
soap_maca_lhassoul01.jpg
マカダミアナッツオイルの賞味期限が間近になってきたので
たーっぷりと使ってみました。
マカダミアナッツオイルを使うと少しピンクがかった色になります。
ラスールはモロッコでしか採れないクレイで、ミネラルが豊富。
パックに使ったりしますが、今回はマーブルにして入れてみました。
汗をかいた夏の肌によさそうです・・・のような気がします^^
香りはラベンダー、ユーカリ、イランイランでさわやかな感じにしてみました。
詳しいレシピはSOAP&etcで。
手前の石鹸の型は、ラムレーズンのアイスのカップです。
このために4個食べました^^;
soap | コメント(5)

洗濯機が・・・

2008/06/25 Wed 22:47

壊れました!
一昨年買ったドラム式です。
メーカー保証は1年、電気屋さんで5年保証をつけましたが
あんなに高い洗濯機がこんなに早く壊れるなんて納得がいかない!
と思い、直接メーカーに問い合わせました。
そうしたら、早速返事が来て、無償で点検修理をしてくれるとのこと。
あ~よかった、言ってみるものだと喜んだのもつかの間。
今日早速ヒートポンプユニットというものを交換してもらいましたが
直ってないんですよ!!!
修理に来た人、当たり前のようにユニットを交換して終わり。
何の点検もしなくて原因がわかるのかな~と思ってみていましたが
案の定!
この梅雨時に乾燥機能が使えないなんて、まったく!もう!
明日どんな返事がくるかなー
日々のこと | コメント(0)

ナチュラル・ハイジーン

2008/06/23 Mon 00:07

という健康法(?というのかな)があります。
たまたま友達のサイトで紹介されていた本
興味があったので取り寄せてみました。

要は人間本来の食事をして毒のない体になるというものらしいんです。
人間ってもともとはサルと同じく果物を食べて生きていく動物なんですって。
私が買った本は、それを実践していくことによって
女性特有の悩みを解消していくというもの。
実はここ2年、人間ドッグのたびに婦人科系に問題があり
その後検査に行っても、特に治療を要するものでもなく
「年齢的なものでしょう」といわれて終わります。
運動もしてるし、食事も少しは気をつけているし
他はすこぶる健康なんだけど
婦人科系だけは自分ではどうにもできないと思ってました。
ナチュラル・ハイジーンはweb上でもちょっと論議があるようですが
試してみる価値はあるのかな~
私のことだから続くかどうかわからないけど
今の状態から少しでも良くなるのなら・・・
明日からもし続いて結果が出るようだったらお知らせしますね~^^
日々のこと | コメント(2)

梅雨入りしました

2008/06/21 Sat 01:09

さ~て、今年も雨の季節です。
平年より9日も遅く19日に梅雨入りしました。
庭はすっかりバラが終わり、咲いていたとしても
スリップスにやられたかわいそうな花ばかり・・・
あんなに美しくバラが咲いていた庭は
今や雑草と虫の楽園・・・
今日オルトランを根元に撒いたけど、効き目あるかな・・・
蒸し暑く、蚊の攻撃にあいながらも作業をする
・・・って、ほんと気力と体力がないとできません。
それでも、おとといは生垣とその根元の雑草をきれいにして
梅雨入り前にさっぱりさせました。
ajisai02.jpg clematis_odoriba01.jpg Annabelle01.jpg

でもね、バラが終わってもまだこれから
ラベンダーやクレマチスも咲くし
アジサイは今がシーズンですよね~
そんな花たちにも目を向けてやらないとね。

2月から始めたエレクトーンの練習が楽しくて楽しくて
時間のやりくりが大変で
最近家事の時間を相当減らしています・・・
いかんですな~
Garden | コメント(2)
庭ではほとんどのバラの一番花が終わりました。
今は、遅咲き&ゾウムシにやられた組が少し咲いています。
せっかく写真を撮ったので、少し見てくださいね。

春先にゾウムシに蕾を全滅させられたラベンダーピノキオ。
おかげで、ちょっと遅れて主役を演じています^^
花びらも多くて、色も素敵に咲きました。
r_lavepino01.jpg r_lavepino02.jpg
こちらはミニバラのスイートチャリオット。
かすみ草さんのところからお嫁に来ました~
花色、咲き方、ミニとは思えないですよね。
香りもあるみたいなんですけど、まだ小さい苗のせいかあまり香りません。
次の花が楽しみです。
r_sweet01.jpg r_sweet02.jpg
そして、ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド。
まだまだ咲きますよ~
r_ghis04.jpg r_ghis05.jpg
さて、こちらはクレマチス。
おなじみのエトワールヴァイオレットは今年もハナミズキの木に登らせました。
ただ、強風で何度も外れてしまったので、ちょっと不自然ですが・・・^^;
clematis_eto01.jpg
去年の秋に来たアルバラグジュリアンス、花びらの先にグリーンがのって素敵です。
これからたくさん咲いてくれそうです。
clematis_alba01.jpg
さいごに、今年もアジサイの季節が近づいてきましたね。
この青を見るとなぜか、子供のころを思い出すのです^^
ajisai01.jpg
Garden | コメント(4)

あらら6月

2008/06/03 Tue 00:32

バラが咲いたー!って気持ちがバタバタしているうちに
え?もう6月?
ここのところ台風並みの風や雨で、バラが大打撃をうけています。
花はもう自分の棘でボロボロ。
せっかく咲いても風で乾燥してすぐにチリチリになってしまいます。
で、雨が降ったかと思えばこれが豪雨で、朝起きれば一面花びら(TOT)
プリンスなんかはゾウムシに蕾をみんなやられて
やっと出てきた新しい枝が全部風でおれてしまいました。
バラが咲く時くらい毎日穏やかだったらいいのにねー

それでも今年は花をたくさんつけてくれているので、
2,3日すればまた見られるようになるのがうれしいデス。
写真の加工がなかなか追いつかなくて・・・
今日は風にやられる前のギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンドを。
r_ghis02.jpg

Garden | コメント(3)
 | HOME | 

