
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やる気と脱力・・・

2008/05/25 Sun 00:13

朝起きて、朝日の中で咲く花たちを見てると、今日もがんばろう!って元気が出るんですけどね~
やっぱり疲れます・・・やることがたくさんありすぎて。
だったら早く寝ればいいのにねぇ~^^;

というわけで、朝たくさんの写真を撮ってるんですけど
夕方から加工する元気がなくて、溜まる一方です。
とりあえず、今一番きれいなコーナーを見てくださーい!
r_tomas01.jpg niwa20080522.jpg

上はトーマス、奥は紫玉、クレマチスは白万重です。
あと少しするとトーマスに絡んだロウグチが咲く予定です。
下は去年立てたラティス。
メインはバフビューティー、ピンクはガートルードジェキル。
下の左の白いバラはウィンチェスターカセドラル、真ん中がペルルドール、マリーパヴィエ。
前に咲いているのがゲラニウム`ジョンソンズブルー'。
そのほかのバラはまた後で~♪
Garden | コメント(4)

バラの季節

2008/05/20 Tue 00:05

気がつけば、もう5月も後半!!
数日前からぽつり、ぽつりとバラが咲き始めました。
それなのに、台風です!
先週の火曜日も確か台風で、強風に悩まされましたが
今回は、花が開き始めたのでダメージ大!
棘や葉にこすれてぼろぼろになった花もありました。
でも、今年は今までになく花が多いので、これからに期待します。

さて、いくつか写真を撮ったので・・・
クレマチスは白万重は蕾がいっぱい!
奥に見えるピンクの霞はスモークツリーです。
ゲラニウム‘ジョンソンズブルー’はラティスの西側でバフビューティーの根元で咲いています。
clematis_siro01.jpg geranium_jb01.jpg
オダマキ、ノラバローもタワーライトブルーも去年より小さくなっちゃったな~
来年はたくさん咲かせたいな!
odamaki_n01.jpg odamaki_twb01.jpg
最後は開花し始めたバラ。
バフビューティーとパットオースチン。
バフビューティーは去年鉢のまま埋めてしまったのだけど
ついに根っこは地中に行ったようで、今年はすごい蕾の数!
ラティスいっぱいに咲きそうです。
パットオースチンは去年あまり元気がなかったので、
この春の花を見たら処分するつもりだったんですけど
強剪定がよかったのか、いい枝がたくさん出てきてげんきいっぱいです。
r_buf01.jpg r_pat01.jpg
Garden | コメント(0)

今日の庭から

2008/05/03 Sat 00:50

GW、毎日いいお天気が続いています。
おかげで朝の水遣りが大変。
日に日に成長していく様子は、特殊撮影の成長記録のよう^^
庭がパワーで満ち溢れています。
さてさて、今朝の庭から(といっても数日前のものもありますが)
Polemonium01.jpg fuurinodamaki01.jpg catmint01.jpg
まずはポレモニウムとフウリンオダマキ、キャットミント。
バフビューティーのラティスの東側の根元に咲いています。
ポレモニウムは去年は買ったときについていた花だけで終わってしまったので
今年はたくさん花芽があがってきて楽しみです。
それからキングサリ。去年はたくさん咲いてくれたのに、今年はなんとこの1房だけ!
去年だめだったハナミズキが今年はいいので、こういうのって一年おきなんでしょうかね。
kingusari0.jpg 
viburnum01.jpg viburnum02.jpg
ビバーナムはいい感じです。
小さめの花がたくさんつきました。
だんだん白くなっていくこの緑の花が大好きです。
最後はバラ。r_yue01.jpg
今年の一番手はユエユエフェン(チャイナ)でした。
こんなに花びらが多かったかな~
一番最初の主役はゴージャスでした!
Garden | コメント(4)
 | HOME | 

