
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ディセントラ

2008/04/28 Mon 00:54

はい!タイツリソウですね^^
でも、鯛というよりはハートでしょうかね~
以前地植えにしていたら消滅してしまったので
この2株は鉢で育てています。
あまりボリュームはないけど
また今年も花を見せてくれたのがなによりです。
満開のハナミズキの下で木漏れ日の中いい感じでしょ?
taiturisou_w01.jpg taiturisou_p01.jpg taiturisou_p2.jpg
それからクリスマスローズ。
タイツリソウの横でまだまだ小さい最後の1輪。
控えめなピンクがかわいいな。
xmasrose_lp01.jpg
Garden | コメント(2)

桜も満開になって

2008/04/10 Thu 00:14

新潟もついに本格的な春到来です!
ここ数日はぽかぽかと暖かく
桜の買いかも一気に進んだようです。
平年より7日も早く満開になったとか・・・
うちがここへ引っ越してきたときは、確か20日過ぎくらいに
開花したんじゃないかな?
これも温暖化のせいなんでしょうかね~
kosakurasumire01.jpg vioa_pur01.jpg

我が家の庭も、日ごとに緑が増して毎朝庭に出るのが楽しみになりました。
すみれがあちこちで咲いています。
blue01.jpg tulip_o01.jpg
いつものブルーの鉢も植えっぱなしなのにまた咲いてくれました。
そうそう、去年芝を敷きなおしてた時に埋もれたチューリップが咲きそうです。
これはきっとケヤキの根元で毎年咲いていたバレリーナだと思います。
Garden | コメント(8)

4月です!

2008/04/03 Thu 20:13

春かな?なんて思っているうちに4月になりましたね~
まだまだ寒い日も多いですが、梅もすっかり満開になって
桜もすこーし蕾が大きくなってきました。
花粉症が再発したりして(去年はなんでもなかった)
ちょっとつらい季節でもありますが
ヒヤシンスが咲いてたりすると、くしゃみをしてもクンクンしたくなります。
hyacinthus02.jpg

この春からオットが三重に単身赴任することになり
家の中はまだ落ち着かない感じですけど
気負わずのんびりやっていこうと思います。
大好きな趣味にどっぷり浸かってしまうのもいいかも~^^
Garden | コメント(0)
 | HOME | 

