
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Spring has come!

2008/03/13 Thu 23:29

crocus01.jpg
昨日からとってもいいお天気で、とっても暖かいんですよ。
今日は17度くらいまで上がったとか。
水をやれば、ぐんぐんと芽が伸びてきそうです。
昨日は咲いてなかったクロッカスが
今朝、こんなに咲いていましたー
他にもあったけど、去年の庭の改造でどこかへ行ってしまったかな。

コメントの禁止ルールが新しくなったので
またコメントを入れられるようにしました。
よろしくお願いします♪
Garden | コメント(4)

トップバッターは

2008/03/07 Fri 00:13

xmasrose_dress03.jpg
まだまだ雪が降ったり寒い日が続くけど
我が家にもやっと花の開花が訪れました~
クリスマスローズの一番乗りはダブルのパーティードレス。
これからもっと花びらが大きくなってひらひらしてきます。
朝日を浴びてとっても暖かそうだけど
実はとっても寒いんです。
でも、見ているだけで春の暖かさを感じますね。
次はな~にかな。
Garden

イイコト・ワルイコト

2008/03/04 Tue 23:22

いつも行っている接骨院。
夕方は小学生もけっこういて(サッカーやバスケで怪我したみたい)
その子達ったら、いつもゲームを持ってきて友達と待合室の床に座りピコピコやっている。
まったくなー・・・って思っていたんだけど
昨日、足の悪い女性がゆっくりと診察室から出てきてスリッパを脱いだとき
そのうちの一人がさっとそれを取って片付けてくれた。
そして他の一人は邪魔になっている友達を注意し
その女性が安全に通れるように道をあけてくれた。
何度も何度も『ありがとうね!』とお礼を言う女性に
照れくさそうに『イイエ』^^
おばちゃん、感動しました~~

これがイイコト。

ワルイコト
先日2月28日はビスケットの日ということで
お菓子メーカーがキャンペーンのビスケットをサービスしてくれる。
それをお菓子売り場において『ご自由に・・・』と置いてしまった私が悪いんですけどね
出したとたん120枚もあったビスケットはすべてなくなっていました。
たった数人のオバサンが一人で何十枚も持っていってしまったから・・・
かといって、返してくださいとも言えず。
常識的な・・・ってこの人たちにはないんですね。
自分の失敗なんだけど・・・がっかりしました。
来年は絶対子供中心に配ろう!

さて、おとといは新潟もいいお天気で
何とかバラの土を少し入れ替えました。
10鉢くらいやったかな~
球根の芽もずいぶん出ていましたよ。
3月ですもんね~♪
日々のこと
 | HOME | 

