
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春が来そうで・・・

2008/02/28 Thu 22:47

毎日よく雪が降っています。
昨日は通勤のとき吹雪で、職場に着いたときは自分自身真っ白でした^^;
それでも止んでちょっと日が出るとすぐに融けてしまうので
春は近いんだな~と感じます。
xmasrose_p02.jpg
クリスマスローズ、だいぶ蕾が大きくなってきました。
まだまだ雪の寒さで咲きそうもありませんが・・・
Garden

吹雪

2008/02/26 Tue 00:21

olive01.jpg
おととい、昨日とひどい吹雪でした。
いろんな方向から風が吹いてくるので玄関前のオリーブは
砂糖菓子のようにすっかり雪でコーティングされてしまいました
大丈夫かな~
waffle01.jpg
先日買ったビタントニオのワッフルメーカーで
ワッフルを焼いてみました。
今まではイーストで発酵させた生地で作ったのですが
今回は朝ごはんにするので、手っ取り早くBPで。
あつあつにホイップクリームとイチゴ♪
おいしかったですよ~

実はこの記事、スパムメールを削除するときに間違って削除してしまいました
最近毎日のように入っているので
しばらくコメントはお休みします
BBSのほうでお待ちしています♪
日々のこと | コメント(0)

2008/02/21 Thu 20:17

2月も下旬になると
少しずつ春の気配がしてきます。
一番最初に感じるのはお天気。
毎日毎日どんよりしていたのが
時々こんな空・・・うれしいな。
2月17日の午後の月
    moon20070217.jpg


今日の月
    fullmoon20080221.jpg
日々のこと | コメント(2)

シナモンソープ

2008/02/17 Sun 11:28

cinnamonsoap01.jpg
久しぶりにSOAPのページを更新しました^^;
先週解禁になったこのシナモンソープ、いいです!
以前友達にもらったシナモンソープがとてもよくて
いつか作ろうと思っていたものです。
シナモンだけでも香りはあるのですが
今回冬用ということでちょっと濃厚な感じでパチュリを効かせてみました。
シナモンが程よいスクラブになっているのですが、使っているときはほとんど感じません。
なのに使っているとだんだんツルツルになってきます。
乾燥肌、敏感肌の人にはちょっときついかな。
私はそれほどではないのですが、シアバターとココアアターを入れて
リッチな仕上がりにしてみました。
パームカーネルで硬さも十分!
そうそう、くるみオイルは初めて使ってみましたが
少しさっぱり目に仕上がるみたいです。
soap | コメント(0)

新しいこと・・・

2008/02/15 Fri 00:59

ま~、いつでも何か新しいことを始めたいと思っているのだけど
時間と気力・・・これがなかなか用意できなくて^^;
そして、私の場合新しい事を始めると、今までのものがおろそかになってしまうので
それがいいことなのかどうか悩むところ。

だから今回始めた新しいことは、今までの延長でもあるのかな~~
まず1つめはエレクトーン。
あれよあれよという間に、先週から月2回レッスンを受けることになってしまいました。
ピアノとのダブルはかなりきつい・・・
でも、熱が冷めないうちに始めましょう!ということで半ば乗せられた感じで^^;
エレクトーンはピアノと同じ鍵盤楽器だけど、楽しみ方はぜんぜん違うんです。
これが楽しくてね~^^;
片足をずっと動かしているのでちょっと腰にはきついかも・・・

そしてもう1つは、ビリーに変わってターボジャム。
ついに浮気デス^^;
ビリー崇拝者の長男は、こんなのビリーのパクリ!といってたけど
ぜーんぜん!!これもほんとに楽しい!
ビリーは軍隊式で、ほんと「まだですか・・・」ってほど、腹筋、スクワット、腕立てなんかやらせられるけど
ターボジャムはリズムに乗って楽しく体を動かす感じ。
慣れないせいか、こっちのほうが余程きつい。
きっと両方をやったら飽きなくて効果もあるかもね~続けば・・ね^^;

というわけで、今年はちょっとがんばっちゃおうかな~~
あ、去年のお正月に買った『えんぴつで奥の細道』は手付かず・・・あらら~
Garden | コメント(0)

そういえば

2008/02/09 Sat 00:29

clematis_sil01.jpg
庭に出てみたら
シルホサがまだ咲いていました。
Garden | コメント(0)

少しずつ

2008/02/09 Sat 00:29

xmasorosedress02.jpg xmasrose_p01.jpg
クリスマスローズの蕾が大きくなってきました。
これはダブルの蕾、一番大きくなっています。
時々差し込む日差しは、だいぶ春らしくなりましたよね~
まだまだ雪の残る庭ですけど
ちょっとわくわくするこのごろですsora0208.jpg
Garden | コメント(0)
 | HOME | 

