
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エレクトーン

2008/01/24 Thu 23:24


下の息子がYAMAHAっ子でして、うちにはエレクトーンがあります。
といっても、やめさせないために買ったお手軽価格のものなんですけど
せっかくあるのにあまり使わないので、私も弾いてみようかな~と思っています。
が、これがなかなか難しい・・・
先日こんな動画を見つけました。
こんなに弾けたら楽しいだろうな~
かっこよくて感動です。
日々のこと | コメント(0)

tonbi coffee

2008/01/21 Mon 00:08

ふと立ち寄ったサイトで紹介されていたコーヒーやさん。
こだわりの生豆と焙煎で、おいしいコーヒーを販売していると
なかなかの評価でした。
webサイトもあるということなので覗いてみると
私の出身地に近い群馬県の高崎市。
もういきなり身近に感じてしまって^^
早速注文してみました~
そして、今日到着ー
tonbicoffee.jpg
今回注文したのはグァテマラのシティーロースト。
とっても香りが良くてまろやかで、普段はミルクを入れるんですけど
これはブラックで飲みたいなーという味でした。
donutdripper.jpg
一緒にドーナッツ型のストッパーがついた真っ白な筒型のドリッパーも買いました。
いつもマグカップにドリッパーを乗せて自分の分だけ淹れるんですけど
これで淹れるとオサレー^^
フフフ、これから仕事から帰ってきてホッと一息が楽しくなりそう^^
日々のこと | コメント(2)

やっぱり新潟でしたTOT

2008/01/17 Thu 23:24

昨日の朝起きてみたら一面真っ白・・・
去年から積もるほど降っていなかったので
何だか大雪が降ったようでガックリ・・・
どんどん降ってくるので、これはしっかり積もりそうです。
こうなると自転車通勤は無理。
歩いていくと3倍時間がかかるので、朝忙しいのにイヤになります。
おとといはとってもいいお天気で、青空にハナミズキのつぼみを写真に撮ったばかりなのに
hanamizuki01.jpg
今日はすっかり雪をかぶったハナミズキです。
yuki0116.jpg

それより何より、まだ初心者マークの息子が
初めての雪道運転・・・とっても心配です。
バイトに行くときしか乗ってないのですが
それが夜なので凍った道はとっても危険。
どうか安全運転で行っておくれ~
日々のこと | コメント(2)

全身ブルブル体験!

2008/01/10 Thu 23:41

ぎっくり腰の治療に通っている接骨院で
今日先生から
『トレーニング好きにはたまらないいいものがありますよ』
といわれ、別にトレーニング好きってわけじゃ・・・と思いつつ
治療のあと勧められたのがボディーマスターとかいう
全身ブルブル運動の機械。
最近TVなどでも見かける、乗っているだけで脂肪が燃焼される
というものらしいのです。
もちろんこれは治療の一環、体重のせいでひざや腰を悪くした人が
負担をかけずに体重を落とすためのものらしいのです。
『一回200円かかるけど・・・』と言われたけど
そんなにいいものなら、絶対やってみたいに決まってるでしょ~
早速乗って、スイッチオン!
うおーー!足の下の板が揺れて全身にブルブルが伝わってくるー^^
モモ、おしり、おなか周り、そして顔の脂肪までがブルブルブルブル・・・
たった10分でしたけど、なんかすごっく効果がありそう。
そろそろ良くなったし、治療もめんどくさいな~と思っていたところ
新たな楽しみが増えて、来なくていいと言われても通っちゃったりして^^
日々のこと | コメント(2)

久しぶりにリス情報^^

2008/01/09 Wed 23:37

といっても、実は写真はないんです。
というのは、どうやら冬眠にはいっているようなのです。
飼い方の本によると、冬眠は心拍数や体温などを極力下げて
食べ物がなくても生きていける状態にするらしいので
結構危険な行為なのだそうです。
去年、おととしは冬も普通に過ごしていたんですけど
今年は体力がついたのか1週間ほど前からほとんど姿を見せず
死んでしまったんじゃないかと心配するほど!
でも、気づくとえさがなかったりするので
時々巣から出てきて食糧を持っていっているみたいです^^
ただ、とても気が立っているみたいで
今までおとなしく手の中にいたり、手の上でえさを食べたりしていたんですけど
出てきたときに遭遇して今まで通り接した家族は
みんな手をかまれましたTOT
あんなに小さくても痛いんですよ~~
春になったら元通りのおとなしいリスに戻っているかな・・・
しばらく見守るだけのお世話です。
日々のこと | コメント(0)

ビリー再開!

2008/01/07 Mon 23:50

今日接骨院へ行って懇願してきました^^
もう痛くないからー!ビリーやらせてくださいって^^;
無理はだめですよ、といわれたけど
体を動かすのも腰にいいだろうということで
先生からやっとOK!をいただきました。
だってねー、すごいんですよ、ここのところのおでぶ度がっ!
ずっと腰をかばってごろごろしてましたから。
食べるものは変わらないどころか
暇なのでついつい今まで以上にパクついて^^;
久しぶりにやってみて疲れたけど気持ちよかった~
やっぱり汗を流すのっていいな!
腰と相談しながら続けなくちゃ!
sugarvine02.jpg
玄関のシュガーバイン。
ほとんど変化せずこのまま春までいるんでしょうかね。
日々のこと | コメント(4)

新しい年がはじまりました

2008/01/05 Sat 20:59

・・・などど言うにはちょっと遅いですね~^^;
みなさん、よい年をお迎えのことと思います。
仕事柄、年末年始はなかなか暇も心の余裕もなく過ぎていってしまいましたが
どうやらぎっくり腰もなりを潜め、日常生活もらくらく送っています。
まだしばらく接骨院通いは続きそうですけど
それは、どちらかというと気持ちいいから、良くなっても行きたいかな^^

新年といっても毎日の続きで何の変化ありませんが
実はパソを新しくしたんで~す^^v
以前のものは長男にあげて・・・ね。
家族からは無駄遣いだと言われたけど
一生懸命働いたからいいんです。
今までのはもうパンパンだったので
(バックアップを取ってリカバリしても良かったんだけど)
欲しかったものが安くなってるときって見逃せないし。
長男にはくれぐれも有害サイトは見ないようにと強く言い聞かせ
これで私のパソ離れも少しは解消するかな~

おとといちょっとした晴れ間に庭で写真を撮ってきました。
濃い紫はなんとカラミンサCalamintha01.jpg
thyme200801.jpgタイムもまだまだ元気です。
そして、植替えが途中で終わってしまってそのままになったバラ
            r_mariepavie01.jpgマリーパヴィエも一輪咲いていました。
日々のこと | コメント(2)
 | HOME | 

