
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まだ咲いていました

2007/12/28 Fri 00:42

腰のことでは随分ぼやいてしまい、ご心配おかけしました。
今日は大分良くて、お天気もよかったので
少しだけ庭仕事・・といってもバラの葉っぱをむしっただけですが^^
r_forever_p03.jpg r_forever_p02.jpg
そしたらほったらかしの鉢で咲いていました~
フォーエバーローズのなんとかちゃん。
クリスマスが終わってもまだバラが飾れるとは思いませんでした。
clematis_cirrhosa01.jpg nioisumire01.jpg
他にはシルホサ‘フレックレス’とmekabuちゃんに頂いたニオイスミレ
fukusia01.jpgそうそう、風をよけてバスケットの陰でフクシア‘エンジェルスイヤリング’も
寒さはこれから・・・
Garden | コメント(0)

Merry Christmas!!

2007/12/25 Tue 01:14

xmas_tensi2.jpg
皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?
毎年一大イベントとして結構パワーを使っていたのですが
ついに今年は何もせず・・・
さっきやっとプレゼントのセッティングを終えたところです。

情けないことに数日前ぎっくり腰をやってしまいまして
それもただ立っただけなのに、いきなり!
ここ1ヵ月半くらい勤めているお店の改装準備から開店のため
忙しい毎日が続いていまして、一日10時間立ちっぱなし休みなしなんていう日もあり
ここ数日はクリスマスケーキの予約の取りまとめなどなど
ちょっと疲れがたまっていたようです。
(ビリーのせいじゃ?という声もあったけど無視^^)
以上、情けない自分について言い訳でした^^;
心配してくださったみなさん、ありがとうございました!

そう、そして今年のクリスマスケーキは手作りはパス。
だってもう大手パンメーカーのケーキを3つも食べましたから~
ノルマもあるんだけど、今日で期限が切れる~~なんていうケーキを
もらってきたりしたのもあって
お金はかかってないんですけどね、とっても太りそうです。
でも、この3連休、家のことをやってくれたオットに感謝。
そして今年も美味しいクリスマスのごちそうを作ってくれました。
(今ちょっと険悪ムードですが^^;心では感謝してるのよ~)

さ、明日息子はどんな顔をしてプレゼントを見つけるんでしょうか。
かなり疑っていますので・・・^^
みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください!
日々のこと | コメント(2)

紫玉

2007/12/14 Fri 23:29

バラの植替えは先日やったきり、ずっとそのままです。
お天気も悪いし、仕事も忙しくてなかなか・・・
そして、まだ葉っぱもそのままのものもあります。
紫玉、夏にやってきた今年の新苗。
花はもちろん来年の春まで見られないんですけど
こんなにきれいに紅葉しています。
もうちょっと楽しんでから葉っぱを取りましょう。
r_shigyoku.jpg
Garden | コメント(2)

バラの植替え

2007/12/10 Mon 22:55

昨日、仕事が休みで雨が降ってない・・・となれば
気になっていたバラの植替えをやらなくては!
ということで、頑張りました!14鉢。
用土の準備をしていなかったので午前中ロス時間があったのがもったいなかったな~
やっぱり用土は早めにブレンドして用意しておくんだった。
昨日植替えしたものは、どれも健康なものばかり。
ガンシュをうたがっている鉢は一番最後にね。
ジュリアとラベンダーピノキオは6~7号の小さめの鉢に植えているんだけど
この相性はばっちりみたいで、根の張り具合がみごと!
しっかり鉢に回っているけど、ぎゅうぎゅうじゃなく土もほろほろと崩れる感じ。
それと対照的にぎっしり詰まってしまったものや、半分くらいしか根が張ってないもの。
こういうものは鉢を大きくしたり小さくしたりした。
来年はどうかな。
今年はまだ葉っぱもみずみずしく、葉を取るのも大変。
14鉢といっても、まだ3分の2以上は残ってる・・・
この時期一応後悔をするのだけど^^;
Garden | コメント(0)

すっかり冬ですね

2007/12/05 Wed 20:46

ここのところ仕事が忙しく
夜はパソを開く元気もなく・・・(私らしくもなく^^;)
やっと復活しました!!

今年はもうインフルエンザも流行し始めて
予防注射も大事だけど、やっぱり負けない体力ですね。
しっかり食べてしっかり寝て、早く疲れを取らなくちゃ。
・・・と、実は予防注射をしていないのでちょっと慌ててる(^^;
新潟も急に寒くなって、すっかり冬モードに突入です。
バラの植替えなどなーんにもやってないので
かなりあせります。
せめてお休みのときはお天気になってー!!
silentnight01.jpg
写真は職場の方からいただいたランプ。
手作りの陶器です。
まだクリスマスの準備を何もしていなかったので
やっと一つ・・・です。
日々のこと | コメント(2)
 | HOME | 

