
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

白万重

2007/10/29 Mon 21:19

clematis_siromanne200704.jpg
クレマチスの白万重、初夏にたくさん花を咲かせた後
突然立ち枯れ・・・
ほうっておいたら、また節から新しい芽が出てきて、また今満開です。
これってこういう性質なのかな~
そうそう、ロウグチもなんだか元気がなかったので、思い切って根元から切ったら
また元気な芽が出ています。
でも、ちょっと気付くのが遅すぎ・・・
来年はもうちょっと早くきってみようかな。
r_margareta200704.jpg
スヴニール・デリゼ・バルドン(左)とクラウン・プリンセス・マルガリータ(右)
雨が降る前に部屋に入れました。
うーん、やっぱり家の中のほうがきれいに開いてくれる。
Garden | コメント(2)

秋晴れ♪

2007/10/24 Wed 00:08

新潟の秋はほんとに短いんです。
あと数週間したら毎日どんよりとした冬型のお天気になってしまいます。
今日みたいな静かないいお天気の日は家にこもっていたらもったいない!
以前からずっと行ってみたいと思っていた移動cafeのcafePOTさんへ行ってきました~
cafepot02.jpg cafepot01.jpg
新潟にもこんな素敵なカフェをやっている方がいらっしゃるんだな~って感激!
今日は旧亀田町の北山池公園駐車場前^^
地図を見てもよくわからなくて(自宅からはそんなに離れてないんですけど・・・)友の話と勘を頼りに・・見つけました!
わ~ん、blogで見たとおり可愛い車です!
改造はご自分でされたとか!すごいなー
一杯一杯丁寧に入れてくれるコーヒー、とっても美味しかったです。
環境に優しい「マイボトルサービス」もされていて
こんどはきっと「マイボトル」を持っていこう!
kitayama01.jpg cafepot03.jpg
美味しいコーヒーを持って公園を散歩。
のどかで気持のいい時間を過ごしてきました。
日々のこと | コメント(0)

紅葉と・・・

2007/10/21 Sun 00:02

ビバーナムの葉がきれいに紅葉を始めました。
ほかに紅葉してるのはハナミズキかな。
でも、ほら紅葉の葉の向こうにはバラの新芽。
ラベンダーのシルバーとにぎやかです。
viburnum200704.jpg r_buf200706.jpg
バフビューティーはビヨーンと伸びた枝の先に花が咲くので
あっちこっちに出演しています。
新芽のバラは先日やってきた、ギスレーネ・ドゥ・フェリゴンド。
Garden | コメント(0)

秋色で

2007/10/19 Fri 21:40

日に当たるとすぐに色が悪くなってしまうプリンス。
もう秋だから大丈夫かな~と思ったけど
咲いた直後に部屋に飾りました。
外で咲くよりずっと秋の深い色です。
きれい~♪
r_prince200702.jpg
そうそう、かすみ草さんから頂いた枝を挿し木した月月粉。
あっという間に大きくなって、夏にも花を咲かせたんですけど
それはかなり草花系^^
やっと花びらも大きく多くなってきました。
どんどん蕾が出てきてチャイナはすごいな!
r_yue01.jpg
Garden | コメント(0)

ダービー

2007/10/14 Sun 00:19

r_darby200706.jpg
春はゾウムシ、夏はクダマキモドキにやられて、一つとしてきれいに咲けなかったダービーですが、秋になってやっと美しいたっぷりとした花を見せてくれました。
やっぱり秋の花はいいなー
Garden | コメント(0)

相原バラ園から^^

2007/10/12 Fri 22:57

秋苗が届きました~♪
ま、かなり衝動買いだったのですが
買いたい欲求に勝てず^^;
ギスレーネ・ドゥ・フェリゴンド
レーヌ・デ・ヴィオレット
アンチュール・ド・サンサール
フェリシア
4鉢まで送料一緒っていうからさ~
高さが120cmくらいの箱にぎっしりと入ってました。
もねさんの所に来たのと同じくtopに穴が開いて
そこからかわいい葉っぱが^^
開けてみると根元からいーっぱいの葉っぱ!
花も付いてました。
でも、さすがにまだ夏の愛媛からやって来ただけあって
夏っぽい花でしたけど。
寒くてびっくりしたかな~
さーて、どこに置こうかな・・・
r_aihara01.jpg r_aihara02.jpg
Garden | コメント(2)

ラベンダーピノキオ

2007/10/12 Fri 00:14

大好きなラベンダーピノキオ。
秋の花にしては花びらが少ない感じもするけど
シックな色で咲いてくれました。
夏のようにさっさと散ってしまわないのがいいですね。
r_lav200706.jpg r_lav200704.jpg r_lav200705.jpg
Garden | コメント(0)

見て見て~^^

2007/10/08 Mon 20:43

asagao200701.jpg
園芸店でもらった西洋アサガオがやっと咲き始めました。
といっても、まだ咲いたときの写真はないんですけど
これ!よく見ると蕾が葉っぱを突き抜けているんです!
よく芝の芽が球根に突き刺さっているのは見るけど
柔らかい花が葉っぱを突き抜けるなんて!
けっこう鋭いのかな~^^
Garden | コメント(2)

朝がキ~ンと

2007/10/08 Mon 20:38

r_cafe200703.jpg
冷え込むようになりました。
花びらにも朝露がついて
しゃきっとみずみずしいですね~
r_perle_dOr200707.jpg
ペルルドールも、かわいいでしょう?
目立たないけど、毎日気になる存在です^^
Garden | コメント(0)
 | HOME | 

