
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初体験!レース編み

2007/07/31 Tue 23:38

編み始めた途端に、rase01.jpg
止めたくなりました^^;
手作りは楽しいけど、こんなチマチマした作業はとっても苦手かも・・・
せめて普通の編み物ならね。
しかも、この糸は最近お気に入りのseatsさんという、可愛い雑貨屋さんで手に入れたリネンの糸。
ただかわいいから・・・と言う理由で特に用途は考えてなかったんだけど(飾っておくだけでもいいし^^;)
レースが編めるかな~なんてちょっとひらめいちゃって、
編みにくさなんて考えもしなかった。
これ完成させたらかなり嬉しいかも・・・
一日一段ずつチマチマやっていこうかな~

HandMade | コメント(2)

ハンガリアンウォーター

2007/07/22 Sun 23:57

今回で2度目のハンガリアンウォーター作りです。
5倍に薄めて使うので、一度作ると半年以上は持つかな?
hangarian200702.jpg
香りもさることながら
その使い心地!肌がつるつるです。
もう手放せません。
レシピはSOAP&etcで紹介します。
カラダニイイコト | コメント(0)

今朝の庭から

2007/07/20 Fri 00:32

今朝、今年初めての蝉の声を聞きました。
いよいよ夏がやってきそうですね~
ん?それとも先日の地震で慌てて出てきたのかな?
珍しく木曜日にお休みで、しかもお天気^^
久し振りに庭で写真を撮りました。

niwa_20070719.jpg
今年作ったラティスにはバラやクレマが絡んでいますが
今は緑がほとんど。

r_eng200701.jpg r_anb200701.jpg
ちょこんと顔を出しているのはイングリッシュガーデン。
隣にはアンブリッジローズも・・・
どちらも2番花の最後の花です。

annabell200703.jpg
反対側はアナベルやセージ、向こうに見えるのはペルルドール。

r_fun200701.jpg r_prin02.jpg
雨でほとんどボーリングしてしまった粉粧楼ですが、2つだけ開きました。横にからんでいるのはクレマチスのクリスパ。
同じく雨に弱いプリンセス・ド・ナッソウもきれいに咲きました。
Garden | コメント(2)

ビリーもいいけど

2007/07/18 Wed 23:44

パソコンテレビGyaOでやっているパワーヨガ・・・いいですよ~
以前行っていたスポーツクラブではクラスがあって、何度か参加したのですが、これが結構汗も出て気持いいんです。

この番組はウォーミングアップから最後のリラックスまできちんとやってくれるので、終わったあともすっきり。
時間も短いので寝る前でもちょっとできるので、最近日課です。
それと一緒に「夜のストレッチ」という番組もお気に入りです。
ビリーのしっかり動いて、汗もバンバンかいて・・・っていうのも好きだけど
毎日続けるのはちょっと疲労がたまっちゃってムリ。
そんな合間にこのパワーヨガやストレッチはオススメですよ~
日々のこと | コメント(0)

地震・・・

2007/07/17 Tue 00:06

また新潟で大きな地震がありました。
直後から心配してくださった方々からのメールやBBSへの書き込み
ほんとうにありがとうございます。
幸いこちらでは大きな被害もなく、無事に過ごしています。
でも、テレビで見ていると被災地では大変なことになっていますね。
車で1時間半ほどでいける場所なのに、ちょっとの差でこんなにも
状況が変わってしまうのかとびっくりしています。
そして怖いのが原発です。
北朝鮮が・・・などど言っている場合じゃなかった・・・
こんな近くに怖いものがあったんですよね。
天災はいつどこで起きるかわからないでしょ?
一時水道の水圧が下がったときは慌てました。
日ごろの備えは大事ですね。

被災地の皆様が、一日も早く元の生活に戻れますように
お祈り申し上げます。
日々のこと | コメント(0)

クランベリー

2007/07/04 Wed 00:18

raspberry200702.jpg
去年、実のなっているものを買って来たクランベリー。
「生で食べても美味しくないです」という説明書きがありました。
去年は農薬などどのくらい使ったのかわからないので食べませんでしたが、今年は食べられそうですよ~
やっぱり生ではなくてジャムにした方がいいのかな。
・・・多分一口分くらいしか作れないと思うけど^^;
秋に深い赤に色づくのが楽しみです。
Garden | コメント(2)
 | HOME | 

