
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ビリーズブートキャンプ

2007/04/27 Fri 00:13

最近TVショッピングでよく目にする軍隊式エクササイズ
一ヶ月以上待ってやっとうちにもやってきました。
早速下の子と一緒にやってみましたが、結構きついんですよ。
仕切りなおして、ちゃんと靴を履いてやる気モードで再チャレンジ。
ビリーと一緒にやるので楽しくて、1時間弱はそれほど辛くなくできたかな。
それでも終わったときはボロボロ^^;
でも、気持ちいい汗をたくさんかいて、私向きのダイエットかも。
食事制限は風邪を引きやすくなったりイライラしたりでちょっと苦手。
まずは続けることから・・・(これが一番難しい)
日々のこと | コメント(4)

誘引しちゃいました

2007/04/26 Thu 23:54

先日から作っているフェンス。
お天気が不安定で、なかなか先に進みません。
でも、誘引予定のバフビューティーはどんどん葉を伸ばしてしまって
一日も待てない!って感じです。
仕方なく、まだ仮に立ててあるだけのラティスに誘引してしまいました。
r_buf200701.jpg
今度の週末には固定できるといいのですが・・・
塗った色は「アンティークグリーン」という色。
去年ベンチを塗った「オリーブグリーン」より落ち着いたいい色です。
ハナミズキの幹の色にも似ていて、目立たない感じが気に入りました。
この周りをこれから少しずつ変えていこうと思うので
花の咲く頃が楽しみです♪
Garden | コメント(2)

順番に

2007/04/22 Sun 18:55

suisen_siro200701.jpg suisen_ye200701.jpg
クリスマスローズはまだ咲いているけど
そろそろ次の花と交代の時期ですね。
スミレも終わり、だんだん春らしい華やかな庭になって来ました。
今きれいに咲いているのは色んなスイセン。
それぞれに名前があるんですけど、少しずつふえていくうちに
わからなくなってしまいました^^;

先日から庭を少し改造しています。
リビングにエアコンをつけたので、室外機の前にあるバラを移動するため
新たにラティスを設置しているのですが、
ペンキを塗って、穴を掘って、ラティスを組み立てたところで雨・・
結局そこからなかなか進まず、山になった土やらどかした鉢やらで
庭がとっても散らかっています。
早く天気が良くならないかな~
それにしても、今までエアコンナシで生活してたなんて、すごいでしょー^^ゞ
もちろん、隣の部屋にはあるのでそこから冷気をもらっていたんですけどね。
Garden | コメント(0)

桜が咲きました

2007/04/11 Wed 23:44

sakura200704.jpg sakura200705.jpg
近所の街路樹の桜です。
昨日今日の暖かさで(といっても、最高気温は12~3℃)
だいぶ開花が進んだようです。
今週末はお花見ができるかな~
Garden | コメント(2)

香り

2007/04/11 Wed 23:40

いつも香りはつけていません。
洗濯石鹸も少し香りはついてるけど、乾くとほとんどしないし
シャンプー、石けんもかすかに香る程度なので
いつまでも残ることはありません。
なので、たまには香りをつけてみたいな~なんて思うときもあります。
でも、やっぱり人工的な香りは嫌い。
fragrance.jpg
先日こんなのを見つけました。
アールグレイの香りです!
アールグレイを入れたときの部屋の香りって大好きなんです。
そんな香りだったら身に着けてもいいかな~って。
これも人工的なんですけどね、でもルームフレグランスとして使ってもいいし。
他にもいろいろあって、見ているだけで楽しいシリーズです。
日々のこと | コメント(0)
またお友達から苗が送られてきました~
こうしてお互いの苗を交換したりして
楽しい楽しい季節です。
オットのやってるヤフオクじゃ味わえない
心のこもった物々交換です^^
sumire_mekabuchan.jpg
mekabuちゃんからは可愛いスミレの苗を
かよりんさんからはバラの苗。
どちらも出会いがあったからこそ我が家にやってきた花たち。
ありがとう!大事に大事に育てま~す♪
kayorin_tole.jpg
かよりんさんからはオマケが!
シックな色合いが素敵なトールの作品。
早速玄関のお気に入りコーナーにかざりました。
Garden | コメント(0)

春です!

2007/04/04 Wed 14:56

昨日は大学の入学式でした。
本人のたっての希望で、私は行かず一人で出席でした。
この年になって親と一緒なんてみっともない!という理由。
「おいおい!一人でここまで来たと思うなよ!」と思いつつも
私も面倒なので「ま、いいか」^^;です・・

式場は市内の文化会館だったので送って行ったのですが
両親と一緒に歩いている子はほとんどなく
女の子はお母さんと、男の子はひとりでいる子が多かったかな。
そんな中、後ろに両親&おばあちゃんを従えて歩いている男子学生
とーっても不機嫌な顔^^;
この年頃の男の子はつまらないですね~(観察していると面白いけど^^;)

午後買い物へ行くと、息子と同じくらいの男の子が(最近新潟にもできた!)「Loft」で日用雑貨を買っていたり、駅までの道を尋ねていたり・・・
新潟から都会へ出て行く子たちの話は息子から良く聞くけど
考えてみたら、遠くから新潟の大学にくる子達もいるんですよね~
みんなそれぞれ期待と不安の春ですね~
日々のこと | コメント(0)

楽しい~

2007/04/02 Mon 18:26

sumire_kago200702.jpg
庭で花が咲きだすと、いろいろ切ってアレンジして飾れるのが嬉しいですよね。
特にムスカリやすみれは雑草化しているので、いくらでも使えるのがいいわー
大好きなノンさんのところで見たアレンジを真似して、友達の手作りの小さなワイヤーかごにすみれ・ムスカリ・プスキニアを入れてみました。
なかなかノンさんのようにはいかないけど、何枚も写真を撮って楽しみました。
Garden | コメント(0)

見つけました!

2007/04/01 Sun 23:56

r_mokkou200701.jpg
黄モッコウのつぼみ!
玄関の脇の壁際に置いてあります。
今年はいつもからませているラティスより上にも
ワイヤーを渡してからませてあるので
開花がとっても楽しみです。
何と言っても3年ぶりくらいに植え替えたし^^;

そうそう、そういえば今日ゾウムシにやられた葉っぱを発見!
バラの葉っぱは随分伸びてきましたが
まだまだ虫が出てくるとは思ってなかったので
とってもショック。
見るからに柔らかくておいしそうな葉っぱがたくさんあるんだから
仕方ないとはいえ・・・
今日は芽だし肥料(とっくに出てるけど^^;)と根元にオルトラン
それから堆肥でマルチングしておきました。
そろそろ色んな準備をしておかなくちゃいけませんね。
Garden | コメント(0)
ダブルのクリスマスローズ
今が一番の見ごろかな。
花びらも長くなって、ひらひらしてきました。
うまく咲かせられるか心配だったけど
大満足の2年目でした~
xmasrose_dress200705.jpg
Garden | コメント(0)
 | HOME | 

