
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春の花が咲き始めました

2007/03/29 Thu 23:38

雪が降ったり、晴れて暖かくなったり・・・
そして今朝は豪雨と強風!
午後には穏やかに晴れてきたけどね。

久し振りにカメラを持って庭に出てみました。
まず目に付いたのはハナニラ。
ずっと植えっぱなしなのでちょっとかわいそう。
ビバーナムの根元でアネモネも咲いていました。
hananira200701.jpg anemone200701.jpg
それからプスキニア。
去年初めて咲かせて、今年はすっかり存在を忘れていました。
宿根草の鉢の中で押しつぶされそうになって咲いていました。
今年はこのあと掘りあげるか、大きな鉢に植え替えてやろうと思います。
pusukinia200703.jpg
すみれもきれいに咲いています。
2種類あっちこっちでこぼれ種から咲いているんですけど
雑種にはなっていないんですよ。
sumire200703.jpg sumire200702.jpg
Garden | コメント(5)

サイバーショット

2007/03/27 Tue 23:46

EOSを使い始めてからあまり手にすることがなかったのですが
先日久し振りに撮ってみたら、画像にノイズが!
去年の秋に同じカメラを使っているかすみ草さんから、サイバーショットで不具合があって無償修理をしていると聞きました。
かすみ草さんのカメラには症状がでていて、すぐに直してもらったのですが、私のほうには何もなかったのでそのままにしていました。
この症状がそうなのか・・・問い合わせてみるととりあえず引き取ってみてくれるとのこと。
不具合のある部品が原因ならば料金はかからないのだけど、そうでない場合はもう保証期間も過ぎているのでいったいいくらかかるのか・・・

不安に思っていたところに、今日カメラが届きました。
思っていた通り、メーカー側の不具合だったので無償で直してもらいました。
忘れた頃に・・・にならないでよかったわ~
また使ってあげなくちゃね。

sonyのデジカメを使っている方はここでチェックしてみた方がいいかも。
日々のこと | コメント(2)

びっくり!

2007/03/20 Tue 23:55

IMG_0311-v320.jpg
朝起きたらこの景色!
やだ~仕事なのに・・・
もうすっかり春のつもりでいたから
積もるなんて予定外。
でも、午後にはほとんどとけてしまいました~ほっ^^
日々のこと | コメント(0)

シンジラレナ~イ

2007/03/18 Sun 14:02

IMG_0278-v300.jpg
これ、雪です。
昨日から時々こういう状態なんです。
まるでお芝居の雪のように
道のほうからぶわ~っと風に乗って
すごい勢いで噴出してくる感じです。
さすがにもう積もることはないのですが
この中、出かける勇気はありませんね~
日々のこと | コメント(0)
そういえば、あれから更新していませんでしたね。
何かとご心配をおかけしていたでしょうか^^;
長男はとりあえず大学生になれることになり、やっと落ち着きました。
本人はまだ後期日程で受けたところからの
合格通知を期待していますけど・・・^^ゞ
でも、他の家族は『終わった~~!』っとすっかりくつろぎモード。
昨日入学式に着るスーツも買いに行ったし
入学手続きも済ませ、お金もたーくさん振り込みました。
自分で決めた大学・・・しっかり勉強してもらいましょう!
カリキュラムなど見ると、とっても面白そうなんです。
私までワクワクしますよ~^^

ただね~大学生の生活って、親から見るとイライラひやひやするもの。
生活の変化に慣れるのも大変そうです。

xmasrose_val200701.jpg
クリスマスローズのバレンタイングリーンが咲き始めました。
薄い緑がとってもすがすがしくてきれい。
日々のこと | コメント(4)

雪です!

2007/03/08 Thu 00:26

IMG_0161.jpg
梅も終わるかと思うような陽気のあとで、冬が戻ってきました。
昼間はまだ積もるほどではなかったんですけど、夜になって外を見てみたらこんな風になってました~
嬉しいような迷惑なような・・・
でも、このキーンとした冷たい空気がちょっと気持ちいい^^

昨日は国立大学の前期日程の合格発表。
残念ながら息子は落ちてしまいました・・・
1年間彼なりに一生懸命勉強してきて、かなり手ごたえがあっただけに残念です。
でもね、本当に行きたかった大学だけど、これだけが正解じゃないし、違う道にも思いがけないいいことが待っているかもしれない。
これで良かったんだと思えるように、前向きに進んでいって欲しいな。
まだこれから試験や発表が待っているので、そちらに期待したいです。
日々のこと | コメント(2)

朝6時の空

2007/03/05 Mon 17:31

asayake20070305.jpg
最低気温8℃の朝。
窓を開けたらもわ~っとした暖かい風が吹いていました。
今朝の日の出(新潟)は6時11分
この写真はその少し前。
あまりにきれいだったので、急いでカメラを持ってパジャマのまま写真を撮りました。
偶然にもハナミズキの枝に鳥がとまっています^^
この色もほんの数分で薄いピンクに変わっていきました。
来週には日の出が6時前になります。
朝起きるのが楽になりますね。
・・・と思ったら、明日から寒気が入って寒くなるそうな・・・(TOT)
日々のこと | コメント(0)
 | HOME | 

