
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

胃カメラ(TOT)

2006/03/31 Fri 23:44

今日胃カメラの検査を受けてきました。
実は今月初めに受けた人間ドックの結果、胃の精密検査を受けるようにとの通知が来てしまいました。
当日の診察ではレントゲン写真を見ても何も言われなかったのに・・ショック。
今までずっと健康優良おばさんをやってきたのに、いったい何がいけなかったのかなーと悩んじゃいました。
それまでなんでもなかったのに、急に胃が痛くなったりして、余計に具合が悪くなった~~
でも、検査の結果何の異常もなく無事終了しました。
『ほらーやっぱりー^^』とは言いつつも、もし悪い病気だったらどうしよう・・なんて考えたりもしていたのでした。
考えてみたら早食い&辛い物好き、もう胃カメラは受けたくないし、食生活も考え直さなくちゃいけないね^^;

Firstデジカメのサイバーショット(小さいからサイバーチョット^^)
今日お別れしました(T-T)/~
新しいカメラの下取りに・・・
サイトを始めた頃から頑張ってくれたのにゴメンね・・・
最後に記念写真です~

ノーマル             ワイドコンバージョンレンズ付き      マクロだけ
DSC07511-w400.jpgDSC07514-w400.jpgDSC07512-w400.jpg
日々のこと | コメント(2)

前日比-15℃!

2006/03/29 Wed 22:21

昨日は20度まで上がって、『暑いーっ!』って窓まで開けていたのに、今日は昨日から-15℃の寒さ!
吹雪になるという予報はうまく外れたけど、朝から強い風と雨・・
新芽が伸び始めたところなので、風に持っていかれないか心配だな~
初夏のような陽気にすっかり体がゆるんでしまったので、今日の寒さはこたえます。
xmasrose_p200604.jpg
ちょうど家の陰になって風があたらないので、なんとか写真が撮れたのは、今年で3年目のクリスマスローズ。
適当に育てた割りに沢山の花を咲かせてくれています。
日々のこと | コメント(0)

ちょっとそこまで・・

2006/03/27 Mon 23:53

そんな感じでお会いできました。
前回と比べたら何の緊張感もない再開^^
2回目とは思えないほど楽しくおしゃべりできました。
これも毎朝遊びに来てくれるかよりんさんのおかげ。
一緒に楽しい時間を過ごせたこと、感謝感謝です!
なかなか会えないからおしゃべりしたいことが沢山で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
またバラの季節に会いたいな。
hatoyama_200602.jpghatoyama_200604.jpghatoyama_200603.jpg
デートの場所は鳩山のフラワーガーデン。
ハーブやバラがたくさんで、花の季節が楽しみなところです。
桜やユキヤナギ、クロッカスなんかが咲いていました。
hatoyama_200605.jpghatoyama_200606.jpg
日々のこと | コメント(0)

美しいな~

2006/03/26 Sun 23:10

DSC07461.jpg

土日で夫の実家へお墓参りに行ってきました。
毎年次男の命日にあわせて行くのだけど、この季節は冬と春を一日で体験できるとっても美しい季節です。
どんよりとした天気の冬から抜け出して、やっと青空が戻ってきました。
越後川口付近はまだまだ雪が沢山残っていて、生活をしている人たちには申し訳ないけど、青空と白い雪がとってもきれいで、思わずパチリ。
ここは日本?って思ってしまうほど美しかったです。
sakura_saitama200601.jpgDSC07467.jpg
そして、トンネルを抜けると(実際はトンネルを抜けて少し走ると)そこはもう春。
埼玉の夫の実家ではもう桜が咲いていました。
6時を過ぎても明るくて、ひこうき雲に夕日が光って穏やかな夕暮れでした。
日々のこと | コメント(4)

ダブルのクリロー♪

2006/03/20 Mon 23:43

xmasrose_dress200603.jpg
ずっとずっと欲しかったダブルのクリスマスローズ。
パーティードレス“ガーネットレッド”
でも出始めはとーっても高くて手が出せませんでした。
今日いつものガーデンセンターへ行ってみたらなんと半額に!
去年は値下げの時期に行けなくて結局買えなかったので、今日は何も迷うことなく買ってきてしまいました。
今年の花はもう終わりだけど、この状態だったらまだもう少し楽しめるかな。
まだまだ開花株とはいえ小さい苗。
来年も咲かせるようにしっかりお世話をしなくちゃね♪

明日まで待てなくて、部屋の中での撮影です^^;
Garden | コメント(6)

プスキニア

2006/03/20 Mon 00:34

kyuukon_tubomi1.jpg
花の名前を覚えるのが苦手・・
というか、あまり執着がないのかも^^;
でも、育て方を調べるのには必要ですよね。
先日花芽が上がってきたこの球根花の名前・・・
すっかり忘れてしまったけど(メモも残さない^^;)
プスキニアだとわかりました・・自分用の記録です^^ゞ
Garden | コメント(0)

咲きましたっ

2006/03/16 Thu 23:46

kurokkasu3.jpg
昨日のクロッカス、咲きましたよ~~
これはどうやら『ブルーパール』だったようですね。
・・・多分ですけど^^;
小ぶりの花、ブルーからアイボリーへのグラデーションがきれいです。
Garden | コメント(2)

TOPだけでも・・

2006/03/15 Wed 22:50

kurokkasu2.jpg
やっと雪もやみ、今日は薄曇で気温も10度近くまで上がったので、雪はほとんどとけました。

毎年ヒヤシンスの水栽培をするのだけど、今年は玄関でクロッカスを鉢栽培してみました。
根元に植えてあるベビーティアーズはところどころダメになってしまって、緑のじゅうたんからクロッカス~というイメージにはなりませんでしたが、これを見ると『春だな~』と実感できます。
Garden | コメント(0)
DSC07419.jpg
キッチンソープを自作の固形に変えてから必要となったキッチン用のソープディッシュ。
100均で買ったりしてみたんだけど、どうも手を洗う石鹸のイメージになってしまってしっくりこなかったんです。
1ヶ月くらい前に雑貨屋さんで見つけたこのガラスのソープディッシュ。
水切りの深さもあって、見た目もよくて実用性も◎です!
アンティークの復刻版でとってもお手軽なのもいいでしょ。
soap | コメント(2) | トラックバック(0)

また冬に逆戻り・・・

2006/03/13 Mon 23:18

windchaim_yuki.jpgDSC07392.jpg
一昨日は子供と一緒に公園で野球なんかして楽しく遊べたのに、昨日から雪が降り始め、今朝起きてみたら車も庭もすっぽりと雪に覆われていました。
ガックリ・・・
もうかんべんして~~
先日バラやクレマチスの芽が大きくなったと思って喜んでいたのに、きっと雪の中で震えていますね。
そうそう、クロッカスも1つ2つ咲いていたけれど、雪で潰されてしまったかな~
この雪、まだ明日も続きそうです。
一昨日夫が冬用のタイヤを交換しようって言ってたのを止めてよかった。

ということで、雪の中でももちろんお出かけはできるので、ちょっと園芸センターまで遊びに行ってきました。
田舎の園芸センターなので、珍しいものとかは置いてないんですけど、とにかく種類がいっぱいあって掘り出し物もありそうな予感。
今日は枯れてしまったケマンソウと日本オキナグサ(山野草はけっこう充実している^^)クレマチスを2つ買ってきました~
あれ?もう増やさないで捨てる生活のはずだったのに・・・
私にはムリなのかも・・・^^;
Garden | コメント(0)

捨てる生活・実践その1

2006/03/11 Sat 23:01

私の気が変わらないうちに、まずは衣類から捨てる生活STARTです。
捨てる基準は『こんどいつ着る?』という問いに答えられなかったもの。
ただ高かったから、もったいないから・・ということで封印しない。
ガンガン捨てました!
とりあえずゴミ袋に4つ(私の物だけで^^;)
あまり一度に出すとご近所のうわさになりそうで・・^^ゞ
だけど、このあとスッキリさせるためには、もう一度整理しなおして上手にしまわなければ・・・
日々のこと | コメント(2)

捨てる生活・・・

2006/03/08 Wed 23:49

どちらかと聞かれたら、捨てられない性格です。
もったいないし・・・まだ何かに使えるかも~
それに高いお金を出して買ったものは、捨てるということに罪悪感もあります。
これがすべての元凶なんです^^;
うちは転勤族なので、ものがたまった頃になると引越しがあって、それなりにすっきりしていたのですが、ここへ来てから早8年。
仕事を始めてからぐーたらな生活をしているせいもあって(これが悪い!)うちのなかの半分は捨てても困らないものなんじゃないでしょうか・・・
図書館で借りてきた本『捨てる!スッキリ生活』(辰巳渚 著)と『収納整理掃除術』(森田博子 著)
読めば読むほど私のことが書いてあるんですよ^^;
これを1つ1つ実践していったら、すっきりと片付いた家になるのね~
まずは『もったいない・・で封印しない』
あ~封印をといて捨ててしまわなければ・・・あれもこれも
日々のこと | コメント(2)

あっちこっちに芽!

2006/03/08 Wed 23:22

このところお天気の日が続いて、10度近くまで(それ以上の日も!)気温も上がり、やっと春を感じられるようになってきました。
晴れたと言うだけでうきうきして、庭に出てあっちこっち見て回ると、たくさんの芽が春の本番を待っていました。
xmasrose_p200601.jpgxmasrose_valen200601.jpg
まずはこれから主役の季節がやってくるクリスマスローズ。
ピンクのものは開花株を買って今年で3年目。
蕾も随分増えて期待できそうです。
白いのは今年初めて花を見られる『バレンタイングリーン』
楽しみだな~♪
clematis_macro200601.jpg
これはクレマチス『マクロペタラ』の芽。
ほとんど枯れ枝にしか見えなくて、不安に思っていたけど、節のところの芽が大きくなってきました。
一昨年は1つ、去年は2つ、今年はいくつ花を見せてくれるかな~
DSC07369-v400.jpgDSC07372-w400.jpgDSC07368-w400.jpg
そしてラズベリー、水仙、オダマキの芽です。
春の雨が応援しています。
Garden | コメント(0)
 | HOME | 

