
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

メロンパン

2005/10/29 Sat 00:19

melonpan-w300.jpg久し振りにメロンパンを作りました。
ちょっと前にスーパーの店先に移動のメロンパンやさんが来ていて、買いに行ったら私の前の人で終了・・(TOT)
一緒にいた息子ががっかりしていたので、軽々しく『お母さんがつくってやるから・・』なんて言ってしまったものだから、しつこいしつこい^^;
仕方なく夜になってから作り始めました。
もちろんホームベーカリーの力を借りて、楽して美味しく!デス^^
今回は上のクッキー生地をフードプロセッサーで作りました。
粉類を入れて混ぜ、バターを入れて混ぜ、卵を入れて混ぜたら出来上がり^^
洗い物も少ないし、さくさくしていてとっても美味しかったですよー!
あとでレシピを載せようと思います。
Food | コメント(0)

毒だしジュース

2005/09/14 Wed 21:32

最近話題の毒だしジュース。
良く行くサイトでちょっと前に見たのだけど、昨日たまたま子供の習い事が終るのを待っている間に本屋さんに行ったので立ち読みをしてきた^^
そのジュースを飲むと体の中の悪いもの・・・コレステロールや中性脂肪、老廃物などなどが排泄されて、むくみが取れてうまくいけばやせるらしい!
いつだか『毛穴からガンが出てくる!』という例の怪しい薬のようだけど、簡単に出来てそれなりにおいしいらしいから試してみる価値はあるかも。
ということで、早速作ってみた。
どこのサイトでもレシピを載せているので、いいかな・・

  ペパーミントティー  ティーバックなら1~2つ
  レモン果汁      大さじ1~2
  すりおろししょうが  (チューブのもの)1~2cm分
  オリゴ糖        大さじ3
  お湯          400cc

ミントティーを普通にいれる。
 そこへレモン果汁、おろししょうが、オリゴ糖を入れて混ぜる。
 水を足し、500ccに薄めて出来上がり~
 これを1日で1リットル飲みきると効果がある・・らしい。
DSC06273-w300.jpg

家にはちょうど雑草の様に生えているペパーミントがあるので、それを乾燥させて使うことにした。生の葉っぱでもいいみたいだけど、一応レシピ通りに・・
乾燥するのを待てないのでドライのペパーミントを使って作ってみた。
さてさて、味の方は・・・
これが結構いけるのです!
爽やかな香りで甘すぎなくてさっぱりしている。
これなら水を1リットル飲むより飲みやすい気がする。
続けられるかな~~とりあえず1週間・・ってところかな。
Food | コメント(0)

さて今週は?

2005/02/20 Sun 23:10

supa_meat-v300.jpgさあ、またまた日曜日がやってきたので、夫の夕ご飯が登場^O^
今日は手作りパスタのミートソース♪
パスタマシーンプレゼント大作戦は今のところ成功!
すでに夫専用となっている^^
それにしてもこの山盛りのソースに、またまた山盛りのパセリ^^;
これが男の料理なのか!!!
作った量も半端じゃなくて、みんなで頑張っておかわりして、最後は夫と長男がフーフー言いながら完食。
当分いらないかな~(爆)

肉離れのほうは、まだ痛いけど少しずつ足を動かせる範囲が多くなってきた。
明日から接骨院通いをして、リハビリしてこようかな。
なにしろ筋肉がすっかり硬くなってしまって、このあと素人ではどうしていいかわからない。
整形外科では『痛かったら来てください』というふうなので、その先までの面倒は見てくれないのかも。
あ~早く自由に動きたい!
>>続きを読む・・・
Food | コメント(0)

今週は?

2005/02/13 Sun 23:10

DSC05049-w300.jpgこのままずっと続いてくれるのなら、嬉しいけど・・
今日も夫の夕ご飯。
今回は和食にチャレンジ!
たらをすり身にしてさつま揚げを作ってくれた。
おでんの具としてお店で買うのとは違い、まわりは香ばしく中はしっとりプリプリ!
私はあんまり好きじゃないけど、生姜醤油を付けて食べるととっても美味しい。
うん、今回はムリしないで食べられて良かった。
ただ、そのほかの料理は超手抜き!
お味噌汁はインスタントだった(爆)
ま、いいか。
Food | コメント(0)

コーヒーサイフォン

2005/02/12 Sat 23:52

DSC05014-w300.jpgこのサイフォン、実は先日←の一言日記で紹介したタルト型と同じく、母が昔買ったもの。
もう30年も前だから、当時はとっても珍しかったと思う。
その頃はコーヒーなんてちっとも美味しいと思わなかったし、インスタントコーヒー以外のコーヒーを口にする機会なんて子供には無かったな~
ただサイフォンが理科の実験みたいに面白くて、私もこうして覗き込んでよく見ていた。
いつもはコーヒーメーカーで、手間隙かけず便利に美味しくいれているけど、今日はちょっと気が向いたので(^^;
でも慣れるまで美味しく入れるのは難しそう・・(はっきり言って今日のは失敗^^;)
時間のゆとりを感じる分、ちょっと優雅な気分^o^
Food | コメント(0)
 | HOME | Next »

